Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくー (こうた)
2014-05-12 00:08:24
皆さん、便乗ありがとうございます。
David Bowieはプロセツで初めてだと思いますが、いい曲いっぱいありますね。
ボーカルもう一人いらっしゃるとモアベターなのですが・・・カウントダウンだけでも・・・。
あとエレキギターは十夜さん、策あります?
返信する
よろしくお願いします。 (やなつー)
2014-05-12 19:46:34
がんばります。
宇宙音的なサビ前のブレークは12(24)拍の9(17)拍目からフィルイン入る感じですね。
私はドラム+歌は無理そうです。
返信する
よろしくお願いします。 (おかすけ)
2014-05-12 22:45:50
David Bowieは大好きなのでうれしいです。この人はロバート・フィリップとかイーノとかエイドリアン・ブリューとかも一緒にやってますからプログレでも・・・。できればミック・ロンソンも居てくれればいいのですが・・・。
この曲は歌(コーラス)もやりたいのですが、ベース弾きながらは難しいです。
何はともあれみなさまよろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (十夜)
2014-05-15 00:26:31
まあこの曲は鍵盤ウェイクマンですしね。
よろしくお願いします。

エレキギターは地味にそこかしこに入ってますが、主なところだと以下の箇所でしょうか。エレキこなければこんな感じでやろうかと思ってます。

(1) サビ前のブレーク
 ここはエレアコでFX的なディレイ飛ばして雰囲気出します。
(2) 2:43~の間奏
 ここもエレキですよね?サックスっぽくも聞こえるけど(〆はサックスですよね)。ここはエレアコ+ブースタで単音弾きしようかと思います。
(3) 3:32~の大サビの裏メロ
 ここは省略でもいいかなあと。
(4) エンディングソロ
 ここも(2)と同じですかね。で、普通のストロークに戻って、エンディング。

カウントダウンおよびハモリはやりましょうか。
あと、エンディングはどうしましょうかね。そのまま終わります?それともライヴでよくやってるようにもう一度キメをやって終わります?
返信する
十夜さんいろいろどうもです (こうた)
2014-05-15 22:17:44
(1)~(3)了解です。
(4)エンディングは一発合わせではライブのように上手くいくか不安ですので、スタジオ版の通りにフェードアウトが無難かと思いますがいかがでしょうか。あるいはお手本になる「ようつべ」などがあれば皆さんわかりやすいかも。

返信する
エンディング (十夜)
2014-05-19 00:42:24
一発あわせを考えると、フェードアウトが無難っぽいですね。

一応キメで終わるの参考あげておきます。こんな感じを考えてました。
http://www.youtube.com/watch?v=WApmrN4jdXg
返信する
エンディングはF.O.で (こうた)
2014-05-19 16:27:46
十夜さん,アップありがとうございます.シンプルで格好いいですね.でもまあ今回は一発合わせなのでフェードアウトにしておきましょう.
返信する
というわけで (十夜)
2014-05-27 22:15:15
エレキギターとサイドVoでハカセが来てくれたので、わたしゃアコギに専念します。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿