きつねの目

★動物カメラマン 山本 つねおのフォトブログ★

ラッコのあいさつ。

2014-07-29 21:07:32 | America
アメリカから帰って来て写真の整理をする間もなく宮城県女川町へ行って来ました。

『BAILA☆ONAGAWA2014』 震災からの復興を目指す女川の町へ、フラメンコとスペイン料理を届けて大いに盛り上がろう!!というイベントです。今年で二回めの開催。

昼は仮設の「きぼうの鐘商店街」、夜はトレーラーハウス宿泊村「EL FARO」。大雨の中たくさんの人たちが集まってくれました。
「俺たちが新しい女川を作っていくぞ!!」という女川の若者たちのパワーと、全国から女川を盛り上げるために集まったフラメンコな人々のパワーが集結して、これ以上ないほどの大盛り上がりの一日になったのでした。
来年はさらに大きなイベントに発展していくことでしょう。その模様はマミーニャのブログ「兎の耳」からどうぞ。

そんなわけで女川から帰って来てようやくアメリカ取材の写真を整理し始めました。
トップの写真はカリフォルニア モントレー湾(Monterey)でカヤックを漕ぎながら撮影したラッコ。この日は風が強く、潮の流れに強引に逆らいながら撮った根性の一枚。
のん気に手を上げてあいさつするラッコとは対照的に、こっちはとても必死なのであります。

と、ここまで書いて時間切れ。これから水上方面へカヤックキャンプへ出かけてきます。
つづきはまた今度。。。


動物写真集『MADAGASCAR -マダガスカル』を出版しました。


マダガスカル航空のホームページに写真ギャラリーができました!!


ホームページをリニューアルしました。   

                                             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿