cafe´kitchin SAPANA asian present´s

大阪府富田林市のSAPANAです。SAPANAとは『夢』という意味です。料理を通して『夢』与えられるよう日々努力です。

ニカツ食堂・・・

2009-04-25 | Weblog
近所にニカツ食堂というお店があります。以前病院の帰りに
お昼を食べに行きました。はい、もちろんスシさんと一緒です。
ここは、たまにスシさんがたむろってる(たむろする)場所です。
昔の一杯飲み屋さんのような食堂で、常連さんが沢山いました。
テーブルには明らかに持込であろうトンカツが・・・なぜ?
真ん中の大テーブルには宴会には欠かせないメニューにはないお酒が・・・なぜ?
二人は横の4人がけのテーブルへ・・・早速注文。
『僕、カレーうどん!』
『わたしは~、チキンライス!』
『・・・・・・・』←おばちゃんペンギンに似てるので・・
『・・・・ごめん、カレーうどん二年前まではあってんけど、今ないんです。
ごめんなさいね。チキンライスはあるよ!』
二年前にあったメニューがいまだに掲げてあるお店。最強です
とそんなこんなで、注文も終わり大テーブルに座ってるスシさんのお友達軍団に挨拶を・・・
『いつも息子がお世話になってます~』と軽いのりで私。
と途端、正面にいたおじ様。目をびっくりするくらい開き一言。
『あんた、こんな大きな息子産んだん?』
何でやねん!こんなでっかいチョロひげネパール人なんか産むか!
すかさず周りにいた人たち。案の定食いついてきた。
『すごいな~、でも、顔似てないけど・・・・』当たり前じゃ~!
あかん完全に酔っ払いあいてじゃ勝てん・・・・
ここは一緒に飲んで応戦したいが、車なので断念
私が飲めないので、スシさんにすすめます。
『スシさん。ビールでも飲めば?』
『・・・はい!いいでしゅか!』
『ビンビール一本くだしゃい!』
うれしそうやな~。っとビールを頼んだ途端に何やら差し入れが・・・

『まあまあお母さん、これでも食べ!』とおじさま。

誰がおかんやねん!ちがうっちゅうねん!と心で叫ぶ

『ありがとう!このトンカツ誰がつくったん?』
『おれおれ』『私や!』『違いますよ僕ですよ』もうええ。だれでもええわ

やはり酔っ払いは強いのか?このままでは母親・・いやいやテンチョ失格。

やりかえさねば・・・もうダッシュでご飯をたいらげスシさんを置いて先にお店をでます。早速考えたやり返し作戦実行。

全員にお別れの挨拶をし、でっかい声で
『今度インド人のだんな連れてきますからね!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』酔っ払い友達全員無言。

ふふふふふっふ、勝ったか!

『通りで日本人の顔してないおもたわ!』おじ様納得。

『えええ~、じゃやーインド人と日本人が結婚したらスシさん産まれるの?』ナンバー2酔っ払いねえちゃん。

『ちがいますよ!インド人と結婚したらネパール人が生まれるのですよ!』ニカツのお兄ちゃん。そうなんや~と全員酔っ払い一致。

もうええ、ええねん、架空でインド人と結婚した私が悪いねん。いっぱいお産した感じでクタクタになりました。完全ノックアウトです。

今度は車に乗らず、完全体制でリベンジいきます。まっててや!酔っ払いフレンドたち!

最新の画像もっと見る