静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

ナラ無垢材TVボード/写真のお部屋は静岡県静岡市にお住まいのY様のお部屋です。

2013-03-03 14:30:41 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのY様邸には、ナラ無垢材のTVボードを納めさせていただきました。

こちらのお客様はダイワハウス様のご紹介のお客様でご相談にのらせていただきました。
明るくてシンプルモダンなお部屋。最近は大手のハウスメーカーさんのおうちでも
こういった無垢のナチュラル感のある家具がよく似合うようになってきました^^

TVボードは「スクエア無垢TVボード」。
この角ばったフォルムがお部屋の雰囲気に良くマッチしていました。
私はこのTVボードは斜めから見たデザインがとても気にいっています♪

見える部分は全て無垢材を使用し、トメ加工を施したデザインと強度を兼ね備えた構造が特徴です☆
婚礼家具で有名だったメーカーの賜物といったような商品です。







お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル:「スクエアTVボード180」


ブラックチェリーのチェストなど/写真のお部屋は静岡県島田市にお住まいのY様のお部屋です。

2012-12-07 17:29:13 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのY様邸には、チェスト&ドアのリビング収納を納めさせていただきました。

こちらの商品は、私の愛する広松木工の「VEROIDEA 142チェスト&ドア」。
以前、ブラックチェリーのダイニングテーブルなどをお買い上げいただき、追加注文でこちらもブラックチェリー材でご注文いただきました。

このVEROIDEAの特徴分厚い枠のデザインがとっても気に入っております♪
Y様にもこのデザインを気に入っていただき、ご購入いただきました^^

まだまだ薄いお色をしておりますが、これから照明の光を浴び、日光を浴び、どんどん色濃く味わいを見せてくれます。
突板ですがオイル仕上げの商品ですので、いい風合いをまとっていくことでしょう!

Y様の奥様は最近我が家の2人目と同じ産婦人科でご出産をされたばかり。
病院は同じで時期もほとんど同じ。なんだか奇遇です♪

この度はありがとうございました^^







こちらは以前納めさせていただいたダイニングテーブルとチェア達。
チェアはラルゴ2を2脚。高山ウッドワークスのキャプテンチェアを2脚のセットです。

テーブルもチェアもいい感じに焼け、とっても雰囲気ある色合いへと変わっていました。
こうやって変化していく姿をまた見れるのは嬉しいことです^^

また見せてくださいね☆



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

チェスト:「VEROIDEA 142チェスト&ドア/ブラックチェリー」

ダイニングテーブル
「MUKUイージーオーダー無垢テーブル/ブラックチェリー」
ダイニングチェア:「ラルゴ2ダイニングチェア/ブラックチェリー」
ダイニングチェア:「TWW SC3Kキャプテンチェア(W+O)」





KODAWARI無垢材TVボードなど/写真のお部屋は静岡県焼津市にお住まいのK様のお部屋です。

2012-10-07 16:16:15 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのK様邸には、ダイニングテーブルとTVボードを納めさせていただきました。

ご実家のリフォームに伴い、リビングダイニングの家具をフォルムスにてお買い上げくださいました。
K様ありがとうございました^^

ダイニングテーブルは、シンプルなところがとっても人気な「MUKUダイニングテーブル」。
明るいこういった床にはウォールナットが本当に良く合います♪
これから使っていくうちにウォールナットは焦げ色が抜け、赤みの入った綺麗な茶色へ変化していきます。
その頃からが本当にウォールナットの魅力を感じられる部分だと思います。

楽しみに永く永くお使いいただければと思います♪





そして、TVボードはフォルムスオリジナル「KODAWARI」。
このTVボードは、今のところ私の中では全国No.1のTVボードです。
これだけ考え尽くされ、また機能性を満たしたTVボードはなかなかありません。
デザインもカッコ良く、天然木無垢材の良さを活かしたデザインです。

この度はお値打ちサイズのW1800でご注文いただきました。
あつらえたようにスッポリとはまり、とてもスッキリ納まりました^^



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

ダイニングテーブル
「MUKUダイニングテーブル」
ダイニングチェア:「KODAWARI 無垢TVボード」





無垢材TVボードなど/写真のお部屋は静岡県島田市にお住まいのN様のお部屋です。

2012-07-04 16:15:14 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのN様邸には、無垢材のTVボードとリビングテーブルを納めさせていただきました。

TVボードは「COMBI150ローボード」。
タモ無垢材でウォールナットをグルーっとまいたような見た目のTVボード。
目に見える部分は全て無垢材で作られています。
見た目のバランスに相反するこなれた価格でとっても人気。なんとココ静岡産です^^

リビングテーブルは「LANDローテーブル」。
こちらは組立等のない完成品のテーブルです。
¨コモンランク¨という、1ランク低い節ありの材料を使用することでコストダウンをし、
メーカーさんの戦略として、とーっても安価な価格が魅力です。
丸脚でシンプルに引き締まったフォルムが特徴。ウレタン塗装です。

2商品とも、明るい床との相性が良く、い~い雰囲気です♪
この床、杉板の無垢の床に見えますよね?
じつは違うんです。
こう見えて実は無垢じゃなくてフローリングなんですよ!

最近はいろんなのがあるんですね~!
驚きました。

こちらのN様には、あと「レッドオーク無垢材ソファ」をご注文いただいております。
もう少々お時間がかかりますので、楽しみにお待ちくださいね^^





お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


この度は納めさせていただいた家具は以下の通りです。

TVボード:「COMBI150ローボード」
リビングテーブル:「LANDローテーブル」



無垢材TVボード・Yチェアリプロダクトなど/写真のお部屋は静岡県牧之原市にお住まいのM様のお部屋です。

2011-09-17 12:27:51 | 納品事例/TVボード&チェスト


こちらのM様邸には、ナラ無垢材のTVボードとYチェア リプロダクト/オークと、
Yチェア専用レザークッションを納めさせていただきました。


設計士さんの入ったおうちで、無垢の床に梁、キッチンも木でできていて、
とってもいいお家でした♪ダイニングテーブルと作りつけのベンチは大工さん作。
とってもいい雰囲気でした^^

椅子はYチェアリプロダクトのオーク材と、シェーカーチェアのオーク材。
TVボードは同じくナラのタイプをお選びいただき、本当にピッタリでいい感じでした♪
おまけにレザークッションまでご購入いただき、こだわりのあるご夫婦であることがよくわかりました^^

またご来店くださるとのこと!ぜひ宜しくお願いしますね^^



スクエア180ローボード

サイズ:W180×D46×H35
材質:ナラ材無垢・突板 オイル塗装仕上げ

こちらのTVボードを見る Click!





お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。


上記Yチェアとシェーカーチェアですが、Yチェアのリプロダクトは現在お取り扱いございません。
シェーカーチェアはお取り扱いございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。






お知らせ

2012.10月12日(fri)~17日(wed) Gabbeh.Kilim.Hereke 手織り絨毯展示即売会開催