みんなのテニス

テニスはじめました

やっぱり  夏はかき氷

2008-08-14 12:30:01 | Weblog

今年の夏も暑かったー

いや、まだまだ暑いですね

そこでいつも行く(20年前から)お店のかき氷をご紹介します。

①冷凍したをミキサーにかけて、作ったシロップがフレッシュなミルク

②お抹茶を溶かしたシロップが厳粛な味の宇治金(私は因みに表千家です)

③私、一押しの氷カフェオーレ。

 コーヒーと牛乳を混ぜて作ったカフェオーレを凍らせて、

 氷になったカフェオーレを削ります。

 だから、解けても解けても薄くならず最後まで堪能できます。

そして、マスターが削る氷は絶品で、極めのこまやかさは感動的です。

(やり方は企業秘密で教えてもらえませんでした)

ママいわく「私が削ると粗くなるんよ、性格が出るみたい」

几帳面なマスターが削る氷を是非一度ご賞味有れ

(私は1日に2回食べることも有ります)

では、皆さんこの暑さに負けないよう頑張りましょう

河野 理恵

今回、御協力頂いた南蔵王6町目『喫茶し~ん』です。 


最新の画像もっと見る