BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

今シーズン初滑り~雪降り過ぎの夏油...

2011-01-11 20:50:21 | Bassin' Snowboard
一昨日、ようやく今シーズンの初滑りに行ってきますた。

ゲレンデは岩手の夏油。

自宅付近にはまったく雪は無かったものの、近づくにつれて雪が激しく降ってくる...


道路の「端」が分からなくなってて、対向車が中央線をはみ出しでくるのが多いこと多いこと...

そんな道中も、トレーラーの運転で鍛えたドライビング(?)で無事に乗り切り、到着。

意外と空いてて、結局、ゴンドラに4回乗ったけど、他の人と乗ったのは1回だけ。

ゲレンデもスカスカで、幅を広く使いたいボーダーとしては願ったり叶ったり。



圧雪されてなくて、こぶだらけになっているのがたまにキズだけど、雪がフカフカで滑ってて楽しかったす。

リフトもガラガラ

そんな恵まれた環境にも関わらず、開始1本目で足がプルプル...

やっぱ歳ですわ...。

あの夜、ヨルダン戦もあったので午後7時半で終了。

今シーズンで5シーズン目なんだけど、さすがに体が滑りを覚えていてくれるので、わずか2本目あたりから全開で滑れますた

1日券とか買うとすんげー高いけど、ナイターは17~21時までで2700円。

保険をかけなきゃ2500円で買えます。

しかも高速使わなくても2時間ちょっとで行けるので、これからもメインになりそうな予感。

かなり空いているので皆さんにもおススメです。

しかし、スキー場までの道のりが割りとハードなので、4WDじゃないと結構手こずるかも...。


そして帰るべくエンジンを掛けると...
外気温マイナス9度...

帰り道もかなり雪が積もっていたけど、なんとか無事に帰れますた。

これから毎週行くので、その都度レポートします