神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

宮ヶ瀬湖のジャンボクリスマスツリーが点灯!!

2005年12月05日 00時01分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日4日(日)の神奈川新聞ローカル面“ぐるっとかながわ”から
『カナロコ・湖畔にジャンボツリー/宮ケ瀬』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

今年も宮ヶ瀬湖の“ジャンボクリスマスツリー・イルミネーション”の
季節がやってきましたね。
10月19日(水)の
『宮ヶ瀬湖畔の2代目モミの木、愛称は『レインボーツリー』に決定!!』
というブログなどでも取り上げてきましたが、
去年の12月に台風波の暴風が吹いて、
初代のモミの木が“先端から約五メートルが裂けるように折れた”
というハプニングがあり、
今年からは2つのジャンボクリスマスツリーがお目見えし、
また20周年という記念の年でもありますし、
例年以上に賑わいそうですね。
宮ヶ瀬湖畔自体には何度もいったことがありますが、
この時期には毎年なかなか行く事が出来ませんが、
今年は行けたら良いなと思っています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーゴンカープ)
2005-12-06 17:44:38
宮が瀬ダム

 毎年行ってますが、

 今年は行けそうにありません



 今年は更に寒いでしょうね!
はじめまして!! (ふうちゃん)
2005-12-06 22:46:50
こんばんは!!はじめまして!!

オーゴンカーブさん!!(*^-^)ニコ



オーゴンカーブさんは

毎年宮ヶ瀬ダムに行ってらっしゃるんですね。

僕は比較的近くにありながら、

なかなか行けません。



今年のクリスマス前後は

冬型が強まりそうなので確かに寒いでしょうね。

でもツリーの周りはカップルで

ぽっかぽかかもしれませんね。

コメントを投稿