神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

『BE A HERO』に加えて・・・。全てが一つになるために!!

2006年10月11日 00時04分00秒 | 横浜ベイスターズ

10日(火)は、新聞休刊日ということで、休刊日恒例の
横浜ベイスターズのことを取り上げたいと思います。
といってもシーズン総括というのは、全日程が終了してからということで、
先月9月からずっと気になっていることを取りあげたいと思います。

琢朗さんの公式サイト『石井琢朗公式サイト:琢朗主義』内の“琢朗ブログ”
9月18日(月)、翌19日(火)に相次いで書かれていたことですが、
ベイスターズのキャッチフレーズ『BE A HERO』を変えたらどうか?
というのがありました。さらに9月20日(水)の
}横浜ベイスターズ内の“広報レポート”で、
広報の八木さんも、この琢朗さんのブログのことに触れてくださり
『BE A HERO』に加えてもうひとつあるといい
《その前の文もぜひに読んでください!!》

おっしゃっています。
僕も、実は牛さんの退団が正式に決まってからというもの、
親会社もフロントもチーム《現場》もファンもバラバラになってしまった
という印象がずっとあって、それを変えられるものはないんだろうか?
とずっと思っていた部分があって、琢朗さんのブログと広報の八木さんが
相次いでこのことに触れて、好意的な発言をしたことを受けて、
『BE A HERO』に加えてもう1つ、
親会社、フロント、現場、そしてファンすべてが
1つになるキャッチフレーズはやはり作るべき

なのではないかと思いました。
琢朗さんは『STOP THE 負け犬』的なものとして
『BE A WINNER』勝者になれ!というアイデアを出しています。
で、このブログを読んでくださるベイスターズファンの
みなさんはどうお考えでしょうか?
みなさんの中にも考えているものがあるのではないでしょうか?
僕自身もいろいろこの間考えていました。
目指す方向性を1つにするということで、
あくまで僕が考えたものとして、
『for me for team for Winning and for all fan』
なんてどうかな?と思いました。チョッと長いんですけれどね・・・。
『自分のために、チームのために、勝つために、そして全てのファンのために・・・。』
全てが一体となって、1つの目標に向かうとなった場合に、
何度考えてもこれしか浮かびませんでした。
これが良いかどうかは僕にも分かりません。(爆)
みなさんもいろいろ想いはあると思います。
もし良かったらみなさんの考えている
キャッチフレーズや意見をお聞かせください。

それから最後に、横浜スタジアムでの2006年のホームゲームは、
一昨日10月9日(月)で終わりました。
退団が決まっている牛さんにとっても、ホームゲームラスト、
そして引退を発表した万ちゃんにとってもラストゲームになりました。
牛さんも万ちゃんも、有終の美《つまり優勝で。》
胴上げをさせてあげたかったという想いでいっぱいですね。

万ちゃん、僕にとっては、社会人時代の万ちゃんの
プレーを見て、波留コーチとともに、
絶対にベイスターズに必要な選手。ベイスターズを変える選手
だから、ベイスターズに絶対に来てと思っていました。
そして波留コーチやともに万ちゃんも入団しました。
それからはファンの方もご存知のとおり、
万ちゃんはやっぱりベイスターズには欠かせない選手になりました。
代打、代走、守備固めで出場する機会が多かったものの、
僕はスタメンと何も変わらない選手でいてくれたとずっと思っています。
本当に万ちゃんには、まずベイスターズに来てくれてありがとう。
そして13年間ベイスターズ一筋でいてくれてありがとう。
選手生活本当にここまでお疲れ様でした。
早速シーレックスのコーチとしての仕事が待っていますが、
万ちゃんのように、ベイスターズに欠かせない選手
一人でも多く出てきてくれることを待っています。

それから牛さんへのメッセージは、今シーズンの最終戦が終わってからにします。
まだ残り3試合があります。
ベイスターズには消化試合はありません。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっと浮かんだのですが… (みさと)
2006-10-12 00:07:53
こんばんは。



スローガンですが、『Get a Try』なんていかがでしょう?

チャレンジする、という意味ですが、今年の結果を考えると(体制も変わるようですし)来年は“チャレンジャー”です。

その気持ちを忘れないで、という意味も込めて。



…ちょっとチームを見下げたような印象を受けるような気がしなくもないですが。爆





とにかく色々貪欲に取り組むべきだと思うんです。

現場もフロントも。

もちろんファンも気持ちをひとつにして。



そういった意味を込めてのGet a Tryです。
Simple is Best!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2006-10-12 01:43:48
こんばんは!!みさとさん!!



『Get a Try』は良いですね!!

琢さんも八木さんもシンプルで

分かりやすいのが良いですし・・・。

チャレンジャーという気持ちを忘れないようにする

という意味では本当にピッタリだと思います。



僕のは、自分でいうのもなんですが、

結構気に入っているんですが(爆)、

長過ぎるので・・・。(汗)



本当に、現場、フロント、ファンが

1つになるもの、今ベイスターズが

取り組むべき大切なことだと思います。
はじめまして♪ (タカ)
2006-10-16 15:48:08
はじめまして、ベイスターズファンのタカって言います。みさとさんのサイトを訪問した際にこちらのサイトを見つけたので来てみました。よろしくお願いします♪
はじめまして!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2006-10-16 20:07:53
こんばんは!!はじめまして!!タカさん!!(*^-^)ニコ



みさとさんのブログを通じて

お越しくださったんですね。ありがとうございます。

ベイスターズのことは、

これからも考えながら取り上げていきます。

どうぞこちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿