神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

三浦市の『もてなし大使』に市内在住のシンガー・上田正樹さん!!

2005年08月20日 00時00分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

昨日19日(金)の神奈川新聞ローカル面《横須賀・三浦版に掲載!?》に
『カナロコ・「もてなし大使」に上田正樹さん/三浦市』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

この三浦市が今回市内在住のシンガー・上田正樹さんに
委嘱した「三浦市公認シティ・セールス・プロデューサー
《みうら・もてなし大使》」はなかなか
良い取り組みだと思います。
地域の活性化にも繋がりますし、上田さんのような方が
三浦市のいろんなすばらしさを発信すれば、
いろんな方を通じて知ってもらえると思いますしね。
今回の事をキッカケにして、三浦市出身のタレントさんや
著名人の方たちが積極的に協力をしてもらえるような
カタチになればそれはそれで望ましいカタチなのではないかと
個人的には思うのですが・・・。
また三浦市民の方たちはもちろんの事、他の地域の方にも
いろいろ三浦市の魅力が知ってもらえると良いなと思います。
僕自身、ここ数年三浦市には県内で行きたいなと
ずっと思っている場所の1つですし、
僕もいろいろ三浦市のまだまだ知らない魅力を
知りたいなと思います。


コメントを投稿