Abyss=Elysion

foolen's personal blog.

[ニコマス] foolen式、2010年下半期ニコマス20選。上

2011-01-04 00:25:33 | メモ手帳
http://cryptos.jp/archives/970
http://cryptos.jp/archives/973

20選には今回で初参加。
結構悩みましたよ。でも楽しかった!

選びの方向性としては・・・全力に大当たりから外してみた。
自分の趣味やニコマスの多面性を考える上に、
「こういうのも良かったよ!」といろいろを紹介しようという気持ちでした。
こんな場を作ってくれた主催ぎょPに感謝を。
=======================

TPTP  2010年07月21日 22:16
【NONOWIRE10】アイドルマスター Waters of Nazareth
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11467515

NONOWIRE10の中でも拾ったり切ったり、最後に残したのがこれでした。
中段のメドレーがあんまりにもカッコ良すぎて、見るとどんどん参加作品作りなってきたよ。
けっきょく作れなかったのが、ここだけの話。

ひろ。P  2010年07月24日 00:10 
アイドルマスター 洗脳・搾取・虎の巻 -Harukarnival Edition-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11489825

コメも動画の出来も、物言わぬほど愚民全盛時代への思い馳せるような作品でした。
いいリスペクトだ、掛け値なしに。

とにせんP  2010年07月31日 09:31
【高画質】アイドルマスター×アーバンギャルド 傷だらけの春香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11576766

通常版は07月10日うp。
とにせんPのおかげで(i@コラ2)アーバンと出会ったことはありがたいと思うんです。
さいきん本家様といろいろコラボやってきた模様もすごく・・・興奮しますよん♪

機能美P  2010年08月21日 20:22
Wait a minute. 【アイドルマスター HaRuKarnival’10 幕間/テクノでコント】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11831797

ハルカニ二本目。
マスタフォントの使い手と言えば一番思い浮かぶ人。
絶妙のテンポでデザイン味とストーリー性の混ざり合うがとても特徴的に。

怒首領蜂P  2010年12月19日 21:32
アイドルマスター 美希・春香・千早 「くちばしにチェリー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13071231

蜂Pー!俺だー!けっこn・・・あ、けっほ、失礼でした。
最近の連投作は全体的に良すぎて、悩んだ悩んだ結果として自分が一番選曲ホイホイしたこれを。
たぶん20選では犬シリーズの方が人気ですよね。でも私はこれでいいんです(キリッ

しょじょんP  2010年12月19日 19:01
The Most Serene Republic×アイドルマスター Present of Future End
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13069798

普段は「お洒落感満載の構成と鮮明な色扱い」という作風ですが、
今回は内省的な雰囲気系の作品ですよね。もしや転型期?
実写を取り上げた所でOrgonePの「眩惑の海から」を思い出した。しょじょんP愛してる!

七夕P  2010年12月19日 05:15
break  アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13069931

VRFは最終夜以外生放送見逃したので、あとで全体巡回するような形になった。
その中にもこれと出会った時、すごい衝撃を受けた。言えないほどにも、怖かった。
ニコマスやアイマスやアイドルの在り方を、もう一度考えなおそうとした。
それだけでこの作品には意味があるだという。

人力VOCALOID:ドリ音P、MIX:ツナマヨP、PV:KenjoP 2010年09月10日 21:58
【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12062375

ドリ音Pとは本当人力ボカロの神に愛されたよな(そんな神あるの?)
RidgerPとのあずささんコラボも捨てがたいんですが結局KenjoPと春香への愛が勝った。自分の中で。
本当にこれだけ凄いのが出来たのならボーカルなんか要らない子ですよ!(自分のこと)

合作 2010年11月25日 22:00
アイドルマスター Licor e uma rosa ~黒薔薇寿司の刻を~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12855529

黒薔薇シリーズは長い間の大好物です。いや現在進行形で。
絵とストーリーは本編からひと味違って、この素敵なリスペクトももちろん美味しく頂きました。
ちなみにED(のような立場)作者のちゃたまるPの「古街」は入れようとしたが下半年じゃなかったので無念・・・
bermeiさんの曲使うニコマスP増えないのかな・・・完全に別の話ですが。

合作 2010年08月28日 00:28
THE IDOLM@STER UNITED
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11903760

元老院の活動も、ここ二年になって一気に減ってきましたよな。
そんな寂しい時期の中でこれが来たのが本当に嬉しかった。ただただ嬉しかった。
消されても覚えてますよ。ありがとうございました。

つづく>>[ニコマス] foolen式、2010年下半期ニコマス20選。下


最新の画像もっと見る

post a comment