FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

ヤマちゃん戻ってきました!

2016-08-07 | 

 

不明のヤマちゃんが戻ってきました。

ご心配くださった方々に、お詫びとお礼を申し上げます。

 

ヤマちゃんがいなくなって5日後の木曜の午後3時頃。

外から猫の声が・・・

 

絞り出すような小さな鳴き声。

急いで窓を開けてみると、

そこには痩せ細ったヤマちゃんの姿が。

 

風邪もひいているのか、目がぐしゅぐしゅしていて

見るからに弱っている・・・

すぐにごはんを用意しましたが、あまり食べない。

 

2週間ほど前に、右目が涙目だったヤマちゃんのために

動物病院でいただいていた抗生剤を飲ませました。

 

弱っているので家の中に入れようと

箱とタオルを取りに行っている間に、

その日はまたいなくなってしまいました。。

 

空腹で脇腹がくぼんでしまってる。

 

 

「また来なくなってしまったらどうしよう・・・」

心配に思っていましたが、

次の日また来てくれました。

 

幾分、体調も良さそうですが、念のため

ケージの注文をしました。

動物病院の先生に相談をして、

野良だけど看てもらえるか確認をし、

家に迎え入れる準備をしました。

 

ケージが来るまで外での様子見でしたが、

ヤマちゃんの調子は日に日によくなり、

食事の量も増えてきました。

 

なんか元気になってきたけど、一応病院に・・・

と思って何度か捕獲を試みたのですが、

失敗に終わりました。。

 

ヤマちゃんの嫌がりように

病院に連れて行くこと、家に入れること、

これが正しいことなのかよくわからなくなってしまいました。

外にいたいというヤマちゃんの意思はわかっていますので、

今の段階で決断が下せませんでした。

 

 

せっせと組み立てた2段ケージ。

用意した爪とぎ、新しいごはん皿・お水皿。

これらを使うのはもう少し先になるのかな。

 

オレは飼いならされたりしないんだぜ?

 

目にも力強さが戻ってきました。

もう少し様子をみます。ケージもそのままに。

 

 

ヤマちゃんのことに気が行っているせいか、

まりんの甘えっぷりが・・・

 

 

何か圧力みたいなものを感じます

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2016-08-08 12:40:11
ご無沙汰しています。
昨日、久しぶりにこちらのブログを拝見させていただいたら、ヤマちゃんが行方不明と知り、とても心配していました。
戻ってきたと知り、ホッとしています。
ヤマちゃん、本当に干渉されるのが苦手なんですね。
でも、戻ってきてご飯もらえて安心しました。
もっともっと元気でワイルドなヤマちゃんに戻りますように、お祈りしています。
返信する
複雑 (カトルママ)
2016-08-08 18:38:17
ご無沙汰しております
やまちゃん、よかったけど、複雑な気持ちですね。何があったのかわからないけれど、痩せるほど旅をして、でも限界にきたらちゃんとカペリさんを頼って…
涙が出て困ります
でもきっとカペリさんの気5047持ちはつたわっていると信じます
マリンちゃんの気持ちが大事ですものね
返信する
Unknown (カペリ)
2016-08-09 08:43:50
 まめさん

こちらこそご無沙汰しております。
ご心配いただきすみませんでした。
ヤマちゃん食欲も戻り、元気になってきました。
不明だったのは5日間でしたが、とても長く感じました。
気にかけてくださって、ありがとうございました。

暑い日が続いていますので、
まめさんもどうぞご自愛くださいませ^^
返信する
複雑な気持ちです・・・ (カペリ)
2016-08-09 08:49:59
 カトルママさん

ご無沙汰しております。
ブログ、毎日おじゃましているのですが
読み逃げですみません。

外のこを訳なく保護できる方もいらっしゃると思うのですが、
まりんの気持ち、夫の気持ちもあるので
なかなか決断できないでいます。
幸いヤマちゃんはほぼ元の通り元気になってきましたので、
様子見の日々が続きます。
ご心配くださり、すみません。そして、ありがとうございます。

コボくん、癒されますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。