イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

イタリアで下着を買う!?

2011年01月13日 16時35分58秒 | イタリア・ファッション

寒いよ。
昨日のあの暖かさはどこへ?
でも、さっきすごくいいことが有ったんだ~
すごくくだらないことなので、何が有ったかは内緒ですが、うふふ
何よりもうれしいプレゼント。外は寒いけど、心はあったかいです。
今日は何をしても怒らないよ~!!うふふ

さて、それはそれ、これはこれ・・・
今日でスーツケース紛失して1ヶ月経過いたしました。
ドイツ旅行が既に1ヶ月前、というのは信じがたい・・・月日の流れの速さに翻弄されております。
今の心境は・・・届いたらラッキー!くらいな感じです。
ただ、ちょっと頭を悩ませているのが、昨日も書いたけど、充電器などを買ってしまうか否か・・・

先日買った充電器がこちら

と言ってもなんの変哲のないカブトムシ、みたいこの装置
しかしこれ、こうやって引っ張る。

この突起の部分に電池のプラスマイナスを指す(当てる?)とどんな電池も充電できる
まぁ言ってしまえば万能タイプなんですけど、これにつけるためにいちいち電池をはずさないといけない。
カメラはまだいい、でも携帯の場合、充電するたびに時間を合わせなおしたりしなくてはいけないし、
その間はもちろん電話は受けられない。
まぁ夜中に充電しているのでいいのだが、この先もこれ?・・・面倒
でも万が一荷物が帰って来たとき(既に返って来ることが"万が一"になっている!)、2個は要らん!
更に届いたら、料金も保証してもらえないし・・・無駄!
ということでこちらは仕方がないので、引導が渡されるまで我慢することに。
しかし、そのほかのもの。
ヒートテックとかフリースとか、日本でしか手に入らないものは仕方がない。
あ~三脚とかオペラグラスも買わなきゃなぁ・・・とほほ
こんなものは日本で買いますが
例えば下着とか・・・数が足りないのがちょっと不便。
更に捨ててもいいものではなく、私の持分の中でも割と新しいものを入れてしまったので、ちょっと困った。
ちなみにこれからは捨ててもいいようなものを持ち歩くことをお勧めします。(って誰にだよ?)
今セール期間中・・・半額だからいいか、ということで、初めてイタリアで下着を買うことにした。

ここからは男性読者の方はご遠慮ください・・・うそうそ、そんな色っぽいはなしではありません。
今まで基本的に下着は日本で購入していた。
さて、パンツ(ってここら辺から色っぽくないなぁ・・・ショーツかしら?)ならサイズは大抵SML
それほど悩むことはないです。但し、このSMLも日本とは違うので要注意。
じゃあブラジャーは?

まず下見に行ってびっくり!
ん???1,2,3って何じゃ?
札を見ても???
IT 3
USA 34
EU 75
ES/FR 90
って、どれも私の頭の数値と合致しない。
日本だとアンダーとトップのサイズから70Aとか80Cとかじゃないですか?
イタリアは1,2,3???何この1,2,3って・・・

もちろん家に帰ってネットで調べた。あ~便利な時代になったなぁ
すると・・・

イタリア
トップバスト(CM) ブラサイズ
78~81 0
82~85 1
86~89 2
90~93 3
94~97 4

アンダーは関係ないみたい・・・
え~じゃあ、やせてて胸の大きい人とは、太っていて胸の小さい人はどうするの?
更にメーカーによって微妙に違うとも書いてあった。
この時点でお手上げ

ということで、これはもちろん試着しかない!
ということで、合いそうなサイズを持って試着室へ・・・タイミングが悪くとても待たされた。
確かに冬場に下着試着なんて時間かかるよ。
なんか微妙・・・最近まともな下着屋さんで下着買うことなんかなかったもんなぁ(ユニクロでした。)
やばいなぁ、女捨ててる?
私本当にファッションって興味ないのよねぇ・・・歳を取れば取るほど気にしないといけないですよね。
特に下着は重要って言いますからねぇ。
と話は元に戻り、やっぱりねぇ・・・メーカーだけじゃなくてデザインによっても微妙に違う。
ということでイタリアンジュエリー購入時は必ず試着をしてみましょう。

ちなみに、私が買ったものは載せられませんが(まだつけてないから載せてもいいけど、見たくないでしょう?)
お店はintimissimi
イタリア語で下着のことをimtimoと言いますが、そこからきているんでしょうね。
こちらのブランドは以前Monica BellucciをCMに起用していました。
これが色っぽいCMなんですよねぇ~


もちろんここの下着を着けてもこうはなれませんが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿