フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

自分の身体と上手に付き合って行くのが、最良の策と判断しています。

2017-09-26 20:15:31 | 雑感
昨夜、出掛けること自体を避けたいので、治療も今週は行かないつもりでしたが、
水曜日の10時から読書会だったことに、今朝、気がつきました。
開館は9時30分ですから、今日中に図書館から、本をお借りして来なければなりません。

朝の家事仕事をしながら、治療に行きながら図書館へ行く事を、思い付きました。
図書館は最寄り駅の隣ですから、治療を受けてその帰りに図書館に行かれますし、
同じ本を9冊持ち歩くのですから、本をお借りしたときは何時もタクシーを使っています。
上り坂を歩かずに帰宅出来るのですから、妙案と独り悦に入っていました。

早々に家事仕事を終わらせ、身支度を調え出掛ける準備完了。本を持ち帰る袋も、バックに入れました。
この所上巻下巻の2冊になる本を読んで居ましたが、今回は一冊の本ですから大きな袋は不要のはず。

運良く電車も待たず済み、思いの外早く治療所に到着したのですが、待合室には待ち人が4人。
ちょっとガッカリしましたが、読みたい本持参で行っておりましたので、さほど気になりませんでした。
治療所の往復で、5000歩ありますから、”週に2回は3000歩は歩く”を目標にしていますので、
週2回治療を受けに行けばクリア出来ます。

8月から10月は、友人たちの絵画展が色々ありますので、治療に行かなくても目標は達成出来ました。
不義理はしたくないし、友人にもお目にかかれるので、案内状を戴きますと出掛けています。
時間的に、体調的に厳しい時は、プライベートで行きたいと思っている所を諦める様にして居ます。

先日も、毎年秋分の日は、みなとみらいホールでバッハの無伴奏バイオリンを聴きに行くのですが、
今年はコンサートとチアダンスが続いてしまいましたので、コンサート行きを諦め、体調調節です。
元気でしたら、両方ともバス1本で行かれる場所ですし、行かれたはずなのですが…。
自分の体ですから、上手に付き合って行くのが、最良と思い判断しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀想な金木犀と、再度出現... | トップ | ドナルド・キーン著”百代の過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事