フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

このお天気で体調はイマイチなので、ポチ袋づくりを楽しみました。

2017-04-09 20:21:39 | 雑感
雨模様の一日でした。
早朝の4時過ぎ、みぞおちの辺りに酷い痛みを感じて、目覚めました。
本当に久し振りの痛みでした。

数十年前は、この痛みに悩まされ痛み止めを飲むように、指示され薬を頂いていました。
薬で治る事も有りますが、その後の薬の副作用が辛かった事とその他にも色々あって、
あるときから病院へ行く事を止め、薬も呑まなくなりました。

今朝も、食堂のテーブルの上のポットから、白湯を飲みました。
初めのうちは、牛乳を温めて呑んだところら、痛みが楽になったので、この頃は白湯を呑みます。
眠いのに牛乳を温めるのが面倒、と言うのが本心。今朝も白湯を飲んでベッドに戻りました。
6時頃まで眠っていました。

やはり、体調は正常に戻っては居ないようで、何となく気力不足。気力が無い。

本棚の上に積み上げた包装紙が大分溜まっていましたので、その処理を始めました。
素敵な包装紙を捨ててしまうのは勿体ないので、ぽち袋作っています。
包装紙にアイロンを掛けてシワを取り、ポチ袋の型紙を乗せ包装紙に方を写してハサミで切り取り、
糊付けするだけ。

普通のポチ袋2種、畳紙の形の物、品物を送るときコメントを入れる袋の4種類の型紙を作って、
ガラの良い所、店の名前が無い所等々、気をつけながら型紙を置き細いボールペンで写し、
切り取り、糊付けすれば完成です。

ポチ袋の型紙4種 

今日作ったポチ袋の一部 

箱に入れて保存 

ポチ袋も、使い切れませんから娘や友人たちに使って頂いています。
体調が悪いときや、中途半端な時間には都合が良いです。糊付けは、後日でも大丈夫です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験料理 ご飯の替わりにう... | トップ | あるじ愛用の「江戸火鉢」を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんでも心配だよおぉぉぉ(;_:) (うさぎ)
2017-04-09 23:01:25
極めて聡明なお方。
なんでもできるスーパーウーマン。
素晴らしい家族も素晴らしい仲間もカメコもいる。
あるじさまだって、きっとそばで見守っている。
そんでも、やっぱ心配だよぉお(;_:)(;_:)(;_:)
くれぐれもご自愛ください(;_:)(;_:)(;_:)

スーパーウーマン??? (わたし)
2017-04-10 05:48:19
とんでも無いお言葉!
子供と一緒で、目につくこと、気になる事に、好奇心旺盛なだけです。

食べる物もこうしたらどうなるか?思いついたら実験です。
ただ友人には恵まれています。幸せです。
小・中・高時代の友人たちとは、良いお付き合いをさせて頂いています。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事