フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

結果、全てハッピーに・・・。

2011-07-27 21:04:05 | 日記
7月27日 水曜日 曇り午前中にわか雨のち晴

朝の内は曇っていましたが、夕方頃にわか雨、と言う予報でしたのでお洗濯をしました。
ところが午前中早めに降ってきてしまったのです。
でもお昼頃から陽射しが出てきましたので、外に出しました。藤棚の下でしたが気持ちよく乾きました。

昨夜階段の下から引っ張り出しておきましたら、冷蔵庫の側面の熱がすっかり取れていました。
階段の下に置いています棚のポールを切って下さると言って、9時頃道具を持ってやって来られました。
4本のポールを切るのですから大変です。

棚から物を出すたびに頭をぶつけてしまうことが度々有ったのです。
ポールを短く切って戴きましたので、棚の向きを変えることにしました。
冷蔵庫も壁から少し離して置くことが出来ましたし、整理も出来ましたし万々歳です。

午後からのほのぼの編集会も、夕方の歯医者さんも、今日の予定は全部終わって、
洋間の階段の下を眺めて楽しんでいました。
平常はこの状態で暫く置くつもりです。

冷蔵庫の後ろに置いてありましたカラーボックスを遊びのスペースにしてみました。写真1 です。
でもカラーボックスを違うところで使いたくなりましたら、写真2の状態になります。
階段に頭をぶつけることは半減すると思います。

  写真1

  写真2

2階の片づけを早くしたいと思っていますが、ひょんなことから階段の下が先に片付きました。
ポールを切って頂いている間に、ほのぼの のバックナンバーの整理も出来ました。
ハッピーハッピーでした。

でも、現実は身体が疲れすぎて一寸辛かったです。全てがハッピーにはならなかったですね。
ただ、今日のほのぼの編集会は、原稿の集まりがまだ少ないこともあり、なんとかクリア出来ました。
歯医者さんも今日はチェックだけで無事無罪放免。やはり今日は全てハッピーハッピーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要品はピアノ? | トップ | なまあくびが出て困りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事