床屋店主のジャンク品いじり 

 本業の床屋と趣味のカーオーディオ・ラジオのジャンク品いじり  and More

GIVENCHYのライター

2006年03月28日 | 人間関係・系
本日、同町内で中年テニスフリークの独り言のブログでお馴染みの
お米屋さんの息子さんが、カットにご来店下さいました

大学を卒業され、春より社会人になられるので
「今までの髪型も卒業」という事で
 約2時間
二人で「あ~だ、こ~だ」悩みながらのカットになりました

髪型ににつまるとsmoking・timeをとり(3~4回くらいでしたか)
作業を続けます

彼のライターが、妙に高級な物でしたので
訳を聞いたら「大学のサークルの後輩から」卒業のお祝いに
頂いたそうで
「一生もん」です
と嬉しそうに答えました。



わたくし、大学の事はよく分かりませんので
サークルって
「わいわい」騒いでいる仲良しクラブだと
思っておりましたら
彼の話(内容は割愛させて頂きます)を聞いて、
「素晴しい人間形成の場」
であると感動しました

彼の熱い気持ちが、わたくしには「眩し」かったなぁ


又、彼と入れ違いで、キャラパパ様がご来店下さいました

ブログ小休止を残念がる声を
わたくしが皆様に代わり
代弁しておきました

あと、ビートルズの珍しいレコードを
お持ちらしく機会がありましたら
「見せて」貰いたいと思います(数十万するらしいです


まだまだ続きます
キャラパパ様のカットが終わった頃
今度は、Pらむ様の息子さんで今春小3になるtomo君がご来店下さいました

毎回、襟足にハサミを入れるとくすぐったいらしくなかなか苦戦します

小3とは思えないくらいカットには「横、もっと切って」とこだわりがあります



湯の本町の皆様本日も1日ありがとうございました






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ様登場ってか (〇久保)
2006-03-29 13:21:35
お邪魔のブログ・コメンティターです。



そう、火曜日はキャラ様は定休日を理容されましたか。



確かにキャラ様のLP版レコードやCDの数は、わたくしも驚かされました



これ全部聞く暇なんかあったんかい?と言いたいくらいの数



よくテレビで学者や評論家たちのインタビューの時、後ろに沢山の本が棚に並んでいるのを見かけますね。

これ全部読んだんかい?と思うほどの、あんな感じかなっ

3カメ、スタートで映る絵



まあっ、これだけの数やから中にはビンティージ物も少しはあるでしょうね。



返信する
やっぱり (じゅんちっち)
2006-03-29 14:56:31
地元湯の本町のお客さんはありがたいですね

大切に顧客サービスを心がけましょう

うちの愚息も新学期が始まる前に行かせますので

バリカンで刈ってやってくだはれ、

浦和レッズの小野みたいにサクッと
返信する
お久ぶりです (床屋店主)
2006-03-29 20:54:08
○久保様、お久ぶりです

コメント心待ちにしておりました



理容と利用かけてますよねぇ

少しさむいかも



まぁ、それはいいんですが。



キャラパパ様のレコードのコレクションって

そんなに凄いんですか

ますます、一度拝見したいです



1枚2枚持って帰っても分からないですね

冗談です



散髪中にキャラパパ様から

○久保様の正体少し聞きましたよ



またちょくちょく遊びに来て下さい

待ってま~す
返信する
楽しみですねぇ~ (床屋店主)
2006-03-29 21:05:54
じゅんちっち様、

いつもありがとうございます



本当に顧客様には

日々感謝の気持ちです。



隅息なんて、なにを仰いますか



あんなに、大人を楽しませてくれく

小学生はいません



超~強烈なダジャレとなぞなぞ

リアクションとれません



冗談です



本当に息子様との

一時は最高に楽しいですよ



ご来店楽しみにお待ちしております



返信する
書き忘れました (床屋店主)
2006-03-29 21:14:27
じゅんちっち様

髪型、浦和レッズの小野でしたね



息子様のご意思を尊重しながら

小野に近い髪型になりますよう

ます。





返信する

コメントを投稿