*花とピアノ*

ピアノの苦手な花が、なんとか頑張ってピアノ生活を進めていこうとする日記です

家族とわたしとピアノ

2006年04月21日 | ピアノ徒然

順調に(?)毎日練習してます。
昨日1時間半、今日1時間。
家族はそんなわたしを、おもしろそうに見に来ます。
“いつまで続くのかな~”くらいのことを思っているんでしょう。
ふんっ、頑張ってるんだぞ~。

今日のパパちゃんは、ちょっと酔っぱらい~。
部屋に入ってくると手を叩きながら
『ふれーふれー花ちゃん!ふれっふれっ花ちゃん、ふれっふれっ花ちゃん!』
とエールを送って勝手に去っていきました。
ママちゃんは優しいので
『練習してるんだね~~寒いからちゃんと暖房つけなさい』
と。
でも、きっと心の中ではお父さん同様、“いつまで頑張れるかなぁ”と思ってるんだろうなぁ(笑)
だって、ふたりでニヤニヤしてるときあるもん


そういえば以前、ピアノが我が家にあったとき(その時はわたしの部屋でした)、珍しく練習なんぞをしていたら…
練習終えて、居間(我が家はまさしく“居間”です。決して“リビング”ではないのよ~・笑)に行ったら、お父さんが
『今、耳鳴りがすると思ってなんだろうなんだろうと思ってたら、ピアノだった!!』
とホンキで自分の耳を心配してました
どういうこっちゃ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (留衣)
2006-04-21 23:04:38
一応、リビングっぽいところにピアノがあります。親が、毎日練習すんな!うるさい!

といいますが、無視してやってます(笑)

なかなかつっかえずに弾くのは難しい!



花さんパパ、応援してくれていいな♪

あたしは、今日もパパとののしりあい・・・
素敵ですね♪ (SONBUN)
2006-04-21 23:35:05
なんか、素敵な家族ですね☆



うちは…ピアノ練習はまるで学校の部活みたいになってきたので、それも体育会系の部活みたいな(笑) やっぱ、父子でピアノだと、そんな感じになってしまうのかなぁ~!!(大笑)
ご両親 (ポーちゃん)
2006-04-22 07:15:52
応援してくれてるんですね。

うちの旦那様もきっと、いつまでやるんだろって思ってると思います。

でも、思われっぱなしは悔しいので(?)頑張りますよー。

花ちゃんパパ (ruvhana)
2006-04-22 08:16:10
電子ピアノ納品の時の話もそうでしたが、花さんのお父さん、ほんとナイスキャラです♪家族が暖かく見守ってくれていれば練習もしやすいですね。

お母さんもきっと、花さんの上達が楽しみなのでは?いいご家族ですね(*^-^*)
留衣さんへ ()
2006-04-22 14:30:07
留衣さんの家のピアノはリビングにあるんですね。

きっと、我が家のピアノがリビングにあったら同じように「うるさいから練習すんな!」と言われちゃいますよ~。

電子ピアノだから音も消せるし、違う部屋に置いてあるから目障りでもないから大丈夫なだけで

だって、ピアノの時は『耳鳴り』ですからね

はぁぁぁぁぁ~~あ・・・
SONBUNさんへ ()
2006-04-22 14:32:17
体育会系ピアノ、ぜひとも聴いてみたいです!

それはそれで、素敵なことですよ~

パパと子が一緒に練習している姿、あこがれます

どうしてもお父さんって、子育てのそういう部分にはあまり関わらなかったり、クチだけ出すって人が多いですもんね。

これからも、お子さんと一緒に楽しんでくださいね!
ポーちゃんさんへ ()
2006-04-22 14:33:40
やっぱり、我が家と同じですね

お互い、家族の思うつぼ(やっぱり続かなかった~~、くすくす…)ということにならないように、頑張っていきましょう!

負けるもんか~~
ruvhanaさんへ ()
2006-04-22 14:36:36
応援してくれてるっていうより、からかわれてるって言うのが真実です

「電子ピアノ、せっかく買ったんだから練習しろよ~」とか言われるし。

うちの家族の話は、友達とかに話してもウケてくれます(笑)

いろいろと武勇伝(?)あるんで…