あーちゃんの独り言

日々の暮らしのこと・・仮面夫婦の生活のこと・・・お花のこと・・・

今日のお庭…秋までもう少し

2023年09月22日 20時45分15秒 | お庭の様子

今日は朝から曇り空

ヤッタ~

ガーデニング日和と早々にお掃除を済ませ

逸る気持ちでお庭に出たのは㏂9時前

 

今日のお庭の様子

前庭…メイン花壇

 

 

今年は夏の暑さでお花を買う事が少なかった

彩の少ないなか種まきをしたニチニチソウが元気・・・

 

トレニア

 

ルリマツリ

夏の間、頑張って咲いていたが

この子達もそろそろ終わりが近づいた

 

 

今年はやっぱり何か変~

アマリリス…ガーデンシクラメンに続いてボケの花が咲いた

 

和の小径

ロウバイが暴れてる

ロウバイは花友さんと2020年2月に新聞記事を見て

岡崎まで見に行った

落ちてる種を貰って育てたものの

花が咲くまで5年から12年位かかるよと聞き

あれから3年半・・・

本当に咲くのかしら

 

 

灯篭は移動してこの場所が似合っている

 

 

今年は春にセールをしたので忙しくハナナスの種まきが遅かった

やっと実が大きくなった

 

ハロウィンの頃に赤くなるといいなぁ

 

午前中のお庭仕事で切り戻しや鉢の移動を終え

午後から久しぶりにゆったり~まったりと

マッサージチェアでモミモミしているうちに

 

10月半ばから始めようと思うお庭改革プランは出来ている

早く涼しくならないかな?

 

アッ!!

今年はカキ氷を食べに行ってない

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023敬老の日 | トップ | 自画自賛 »
最新の画像もっと見る

お庭の様子」カテゴリの最新記事