少し、チェックしました。

ブログって楽しい。修正、編集、変更など、ぼちぼちね。!

昨秋11月湯沢の宿、30年(50年振り?)ギタークラブ合宿。

2016-01-27 22:43:06 | 昨秋11月19~21日湯沢合宿

昨秋11月19日(木)~21日(土)の3日間、越後湯沢の温泉宿で、ギタークラブの合宿です。武蔵工大ギタークラブOB13名、その起源をたどれば昭和37回生(37年入学)から5年間ほどその活動は活発に続けられた母校で現在は絶えて無くなってしまっている。卒業をしたギタークラブ生のギターに係る音楽の心意気、魂の叫びからでしょうか。振り返れば、卒業から50年になる〈学校名は東京都市大学となっている〉この年、想い遥かに30年かその前のところで集まって同窓会合宿をしたこともあったか、と思いを手繰っているところ、このたび何の面影かと自分もクラブ創始の一人というお話しで、合宿参加を誘われ喜んで参加してきました。現在OBは全17名前後でこの数年活発に年2~3回合宿を楽しんでいる。楽器ギター持参、温泉と、お酒持参、見事、裕な人生を楽しみ築き上げています。

その音楽に対する、心意気、そして、何度語っても語り尽きない音楽、そして各地から持ち寄りのお酒をもち込んで、ーーギター演奏だから、クラシック、ベートーベン、モーツアルト、バッハ、ヘンデルにはじまり、アルゼンチン、スペインのタンゴなどがあります。究極の苦しみの解放でお酒もあります。

・・その合宿の楽しみを伝えます。・・

一日目スタート、さあいつもの合宿始まり。・・

 

一日目夜、部屋に集まれば、得意の者お酒の談義が始まる。

2日目、いよいよ音楽監督の熱烈な指導に一同!!

 

3日目、楽しい合宿も別れの時、湯沢の湯けむりの中、一足早い湯沢高原スキー場へ、世界一大きなゴンドラに乗って頂上へ、予約イタリヤレストランで昼食、湯沢の下町の眺めまた遠くの山々のパノラマの眺めを心に焼き付けました。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々訪問~ (wyusuke)
2016-02-08 19:05:46
久し振りに更新されましたねぇ~湯沢までとはかなり遠出だなぁ~と感じますがこういう機会にしか行けないと思うと良い経験となりますね!たまにはこちらのブログにもぜひ訪問して下さいね!
やあやあ、やっと編集になった。 (みずおけんさく)
2016-02-09 12:07:40
やあ、コメントありがとう。やっとでした。ついさっきも画像追加8枚しました。画像も多くの仲間の写真(無断で)張り付けたので紹介と、承諾、意見のメールをこれから出そうと構えているところです。
湯沢は近くもないがそう、遠くもないなと思ったところでした。その時は車で行きました。が、確か、自宅から入れて1Hほどで到着できたでしょうか。
松井は巨人に臨時・・コーチ・になって、そしてドラフト一位の桜井のピッチング練習に飛び入りで、後でメールします。
建国記念の日 (wyusuke)
2016-02-11 13:10:16
僕のブログもチェックしてくれてるんですね~
ありがとうございます僕のブログも最近は芸能情報を多く取り扱うように心掛けていますよ時々野球ネタの方が多くなってしまいますが、その辺は御理解して頂きたいですね
コメント2ありがとう。 (みずおけんさく)
2016-02-12 00:04:22
日付が変わりそうです。・・と、今日は、・・記念日ということで、催し物があって行く予定だったのが急遽、スキーに行ってきました。休日に行くことは自分のポリシーから不可だったのですが、赤沢スキー場へ行ってきました。いつものお一人様で!。高速は混んでいましたが流れていました。天気はよし。今年は何としても行こうと頑張って行ってきました。赤沢スキー場は質素?なところで、駐車代や、リフト券は日祝日区別なく、勿論どこでもシニア割引で安く行ってきました。
野球の話、雄ちゃんの記事から少しずつ分かりますよ。
私ブログ更新報告 (wyusuke)
2016-02-14 21:00:30
たった今私のブログを更新しまた!昨夜外出で行ったお店の事と前橋市長選挙の期日前投票の事も少し書いてその他数枚の写真も掲載してあるので水尾さんの時間がある時で良いのでチェックして下さいね~

コメントを投稿