【ハンドメイドの型紙と教室】flico/服のかたちデザイン熊本

レシピと型紙の販売、熊本で洋裁教室しています。flico(フリコ)です♪

改名の理由(大した秘密はありません)

2018-07-22 20:12:42 | 服のかたちデザイン熊本
今日もとっても暑い熊本でした、、、
夕方、近くのショッピングモールに買い出しに。こども2人と自転車で行くのですが
その途中の会話とか、道路から見える江津湖とか
なかなか良いものです。


しばらく前に活動名を
flico から 服のかたちデザイン に変えました。

flicoという名前で、こども服を作ったり
本などの仕事もしてたのですが

子ども服から大人に転向したかったのもあって

印象にに残って、何やってるか分かって
会社っぽい(そのうち会社になるとおもっている)
なめられにくく、うもれにくい名前がいいな、

それで
『服のかたちデザイン』
にしました。

子ども服から転向したかったのは
子どもたちが大きくなって
自立し始めたので
興味の対象が自分に戻って来たからです。

自分が欲しいの作ろう!
と思ったとき、自分の欲しい服は
まず、サイズが合っている服だ。

と思いました。

だって、売っていないので。
身長が小さいのです。

売ってるのは全部大きい、、、

私は小さいのですが、もちろん大きい人も居ます。私みたいに困ってる人多いはず。
それぞれに似合う服が作れたらいいな、、、

でも、それをどういう方法で、
どういうシステムでやったらいいのか?

果たして、私の技術が追いつくのか、、、?!

考えたけどよく分からないので
やってみました!

癒しの空間 イベントと
先日のshop512さんで、
今まで2回オーダー会という形でやりました。

その画像です

オーダー頂いた皆様、本当にありがとうございます
来週中には全て完成致します

技術はまだまだだけど
経験を積んで磨いていこう
完璧でなくても
今よりはやっただけ良くなるんだから

という呪文?!を唱えつつ、、、

とりあえず10回はやります!


あら、真面目な話し!でした。


読んで頂きありがとうございました。

.

Instagram はこちらです
https://www.instagram.com/fukunokatatidesign/

FBはこちらです
https://m.facebook.com/flicohandmade/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。