無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

*いざ茶畑へ*その前に教福寺~

2008-04-10 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

先日、ご紹介した静香園さん
が開いてらっしゃる茶畑をめざし、
キャメロンひとり旅に出ました

三宮からバスに乗り「青谷」下車
北へ北へ
急な坂をのぼっていくと

キレイなお寺を発見
 
教福寺とあります(教福寺HP)
ついつい中へ入ってしまいました



青空をバックにした観音様
なんてキレイなんでしょう


ボケ観音さま発見
まだまだ早いと思いつつ
年老いてボケないように、そっとお願い


お寺から神戸の街が見渡せますよ
天気がいい日は最高


お寺を出てまた坂を上ります


ミニ橋を渡ると・・・

小さな滝を見つけました
すぐそばの桜木の花びらが散って、川面を流れてます
すごくキレイ
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

あ~あ。寂しいかな、桜の季節ももう終わりですね
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

すると・・・見えてきました

ここ摩耶山へ登るコースの入り口です


いらっしゃいませ

静香園さんの茶畑はこのコースの途中にあるんです
気合入れて、山登りスタート!!

えっほえっほ(汗)
久々の山道は、運動不足の私には甚だ厳しいです

次回はようやく茶畑に到着の巻
つづく



ここで、KOBE MEDIA LIVEのお知らせです
今週12日(土)15:00~フレッツ@メディアスタジオにて
Water fai さんの生LIVEですよ
是非見に来てくださいね


by
キャメロン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。