無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

メトロ卓球場♪

2007-06-20 | 神戸 おすすめイベント・観光情報


私はびっくり  しました・・・。

このずらーっ と奥に伸びる卓球台の列


ここは、高速神戸鉄道 新開地駅高速神戸駅
つなぐ地下街メトロ神戸にあるメトロ卓球場です。

メトロはフランス語で地下鉄の意味。
いかにもこの列は、プラットフォームにいる電車のよう   






メトロ卓球場

メトロ神戸 HP


近寄ってみました  




目に優しいグリーンのフェンスから、中を眺めることが
できます。




壁もグリーンで、爽やか感たっぷり・・・ん?・・・×


そうなんです 

「ラケットの正しい持ち方」が壁に示してあるっ  






「足の位置」もっ 

こーんなに大きく描かれていれば、視界に入り
無意識のうちに、身に付きそう・・・。

週末は、かなりな人気スポットの様子
13台が順番待ちになってしまうらしい・・・セミプロの人も
プレイされているとのことなので、観戦さながらの場が
期待できるかも

私が行った日も、短パン・ひざや手首にサポーターという
いでたちの女性数名が、「シュッ!・・・コン!シュッ!」
フットワーク軽く、トレーニングをされていました。





使用案内も掲示されてまーす。

梅雨のシーズン、お天気関係なしに楽しめる

メトロ卓球場 は おめ  




BY 店長

最新の画像もっと見る