無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

さよなら、ネッピー&リプシー

2011-01-25 | その他

2010年に勇退した
プロ野球オリックス・バッファローズのマスコット
ネッピーリプシー
別れ会に行ってきました


会場である
神戸市西区
の商業施設には
800のファンが詰めかけました

中央のステージを囲んで
2階、3階にも人・

    

そこへ
主役のネッピーリプシーが登場

ズーム
ジャケット姿が決まってます

遠くのお客さんにもファンサービス

目が合っちゃった

この優しさが、多くの人に愛される理由なのでしょうね

    

  
まずはネッピーリプシーの歴史を
映像で振り返り…

1991年 海の神の子としてネッピー誕生
そうそう、この頃はよくホラ貝を吹いてました


その後、震災で傷ついた神戸の街を励ましながら
2度のチーム優勝を見届け…

1998年には恋人のリプシーが登場

1991年~2010年のあいだ、
公式戦主催試合1359試合に連続出場しました

すっかり関西になじみ、ボケとツッコミもマスターした2人



会場には、オリックス・バッファローズ
大島元選手(左)坂口選手(右)も駆けつけ
ネッピーリプシーに花束贈呈

いよいよお別れの時間が近づいてきました

「多くのファンに支えられて頑張ることができました。
リプシーも12年間ありがとう。
これからもずっとボクのそばにいてくれないかな?」

ネッピーがメッセージを送ると、
ファンから温かい拍手と歓声が起こりました

    

お別れ会の後は…
集まったファンひとりひとりと握手

「ネッピー、リプシー!大好きだよ」
 
    

本当に多くのファンに愛された
ネッピーリプシー
長い間お疲れさまでした、そしてありがとう

    

さて、この日は
オリックス・バッファローズ
新キャラクターのお披露目も行われました

その詳細は次回のスミレブログをお楽しみに

written by スミレ

 

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る