無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

寅にまつわるエトセトラ①スマスイ

2009-12-26 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

すみれです。
来年は寅年ということで
寅にまつわるエトセトラ
シリーズでお届けします!

*☆*…………………………………
記念すべき第一弾は
須磨海浜水族園
スマスイは先日のブログでも
取り上げましたが・・・
こちら
今回は本館で開催中の
企画展「干支のさかな・をご紹介!

本館の大水槽の前にも やっぱり…

こたつ!!

魚を見ながらほっこり。

なかなか いい眺めじゃないですか。

こたつにすっぽり入って 大好きな魚を見ていると
ついつい…
あ!
その前に
「干支のさかなを紹介しなくては…


*☆*
トラがまとわりつく こちらの水槽には
「色」にまつわる魚がいるそうです。

なるほど。黄色・黒色の魚が泳いでいます。
我ながら カメラセンスの無さに ため息が出ます。
スマスイで実物をお楽しみ下さい。
 
*☆*
2つめの水槽には
「名前」にまつわる魚がいるそうな。

こちらはタイガーフィッシュ
「和」の雰囲気が粋ですね。
 
橋の下に隠れるタイガー・ショベルノーズキャット
松の木に隠れる
タイガープレコ
我ながら シャッターチャンスの悪さに ため息が出ます。
スマスイで実物をお楽しみ下さい。
 
*☆*
3つめの水槽は にまつわる
「クイズ」を楽しむことができます!

「この模様の魚はどれかな?」 

*☆*
×の縞しまが印象的な この魚は…

コガネシマアジ!

 
*☆*
×の縞がホワイトタイガーっぽい この魚は…

コロダイ!

 
*☆*
続いて
この魚は…

ヒョウ柄がトレードマークのミナミハコフグ!
ちゃうやん…
 
*☆*…………………………………

にまつわる魚をたくさん見ることができました。
来年もいいことが起きそう・・・
寅にまつわるエトセトシリーズ

まだまだ続きます!
今後のすみれブログをお楽しみに!

*☆*…………………………………
神戸新聞スマスイミニ広告も要チェック!
神戸のイラストレーター・山崎秀昭さんの描く
シュールな魚のイラストが面白い!(*毎土曜・朝刊のみ)

 

*☆*…………LINK………………
須磨海浜水族園 公式HP こちら
山崎秀昭 公式HP こちら

*☆*…………LINK………………
おまけ弱肉強食の図




by smile

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る