無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

KOBEママカーニバル スペースシアター

2012-09-20 | フレッツ@メディアスタジオイベント

 

神戸ハーバーランドスペースシアターで行われた

第1回KOBEママカーニバルに行ってきました!

様々な分野で活躍している子育てママたち、また様々な悩みを

抱えるママたち。同じママ同士、励ましあい、交流できるイベント

それがママカーニバルです。

その様子をすこしご紹介します。

ステージでは、実力派ゴスペルクワイヤの

「チェレステ・F・メルクルズ」さんが歌を歌っていました。

歌声に圧倒されます

そして、たくさんのブースが出展していました。

こちらはママが主催のバザー

友達の商品など持ち寄って参加しているそう。

子供はすぐ成長しちゃいますもんね。

おもちゃは子供たちに人気でした

次にこちらは垂水マミーズさんのブースです。

手作りのかわいい小物がいっぱい

手作りエコバッグが作れるんです!これは楽しそう

周辺には子供さんがたくさんいました!

次は、NPO法人阪神淡路大震災さんのブース。

お菓子を販売していました。

希望の灯り瓦せんべいです。

こちらを購入すると、売上の一部が東遊園地内にある

「1.17希望の灯り」の維持管理費用に充てられています。

今回、東日本大震災で被災された方々への支援の一つとして

「希望の灯り」を岩手県陸前高田市、福島県南相馬市にも分燈されたそうです。

 あの震災を忘れてはいけませんね。

そしてそして、お昼14時すぎると

ゆるきゃら(R)ふれあいイベントのはじまりです。

続々とゆるきゃら(R)がステージに集合します。

全員兵庫県のゆるきゃら(R)なんですよ!

ずらり。この後ゆるきゃら(R)のみなさんは三ノ宮センター街を練り歩いたそうです。

出会えた人はラッキーでしたね

素敵なイベントでした.

 

 

ねこでした。

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る