無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸アロマテラピースクールで香水作り体験

2012-09-18 | 神戸 おすすめイベント・観光情報


神戸市東灘区住吉川の近くにあるアロマテラピースクール
Old Kobe Cafe & Neroli Cafe
行ってきました~

石原先生は、神戸アロマテラピー協会
代表をされていて、

7月にアロマコンシェルジュの記念イベント

天の川のイメージで作る香りのうちわで夕涼み

をフレッツ@メディアスタジオで行っていただきました。

http://oldkobecafe.com/


教室の中は、アロマの香りいっぱいで、
とても癒される空間です。


石原先生です。


先生が持っているのは、フレグランスカレンダー
1日ずつ違う香りの製油が入っていて
毎日いろんな香りを楽しめるそうです。
クリスマスのプレゼントなんかにいいですね~
お洒落です。


スクールでは、PRIMAVERAというドイツ製の
製油を扱っているそうです。
この製油で、香水作を体験させていただきました。


なんと、香水作りには度数の高いアルコールを入れるそうです。
95度のウォッカです~


どんなイメージの香水を作りたいかということで、
『デートに行くときにつける香水
のイメージで作っていただきました 

ローズの香を基本に何種類かの製油を選びました

先生は、薔薇は女の子を幸せにしてくれるってお話を
たくさんしてくださいました


香水できた~
名前は、デートに薔薇の香りだから

『date de rose』
そのまんまやん~て聞こえてきそうですが~

先生が、パソコンで薔薇のラベルを作ってくれました~
かわいい~お洒落な香水になりました。


今度つけて行こっと

アロマテラピーに興味ある方は
こちらへどうぞ
http://oldkobecafe.com/
by 店長tentyou.png
三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地



最新の画像もっと見る