無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

港島トンネル

2009-05-28 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

こんにちは

♡  ☞♡

今日は
先日タンポポが聞いてびっくりした
港島トンネル
ご紹介

♡  ☞♡



場所はこちら↓

赤い丸のところです
ここから
なんと海の下を通って
ポートアイランドに行けちゃうのだそうです
タンポポ知らなくってびっくりしました

こちら三宮側入り口です

タンポポのこのこ
歩いて行けるもんだと勘違い
こちら歩行者・自転車・原付・危険物積載車両
通行禁止でした


とっても残念ですが
トンネルの入り口ぎりぎりまでしかいけません

歩道橋の上から撮ってみました

車で一回通ったことがあるんですけど
あまり長くなく普通のトンネルで
海の中を通っていると聞いたときは
本当にびっくりでしたね



さてタンポポはポートアイランドに
歩いて行く気になってたもんで

このルートでポートアイランドを目指し
ポートターミナル駅に着きました

ん?みどりの広場~???



みどりの広場が気になったので
行って見ることにしました


確かにみどり色の広場


みどりの広場を
進んでいくと


STUDIO Q2
という看板が

しばらく歩くと
入り口に着いたようです

以前お邪魔したCAP HOUSE
アートプロジェクトでした

♡  ☞♡

CAP HOUSEブログ①
CAP HOUSEブログ②

♡  ☞♡

CAP HOUSEは今
建物の改装を行っているそうで
プロジェクトを終了しこのSTUDIO Q2
で活動されていたようなんですが


こちらのSTUDIO Q2も5月23日に
終了されたようで

新しいプロジェクトとして
「CAP CLUB Q2」
「CAP STUDIO Y3

が開始されるようです

♡  ☞♡

詳しくはこちら

♡  ☞♡

さてここから
ポートアイランド北公園
向かいます


今日はこの辺で
次回ポートアイランド北公園からご紹介

お楽しみに

♡  ☞♡





written by tanpopo.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAT-ポーアイ (ポテ夫)
2009-05-31 13:52:38
港島トンネル、車で移動しているとき、確かに便利ですよね。
ところで、徒歩で移動しているときにふと思うのですが、HATからポーアイへの、公共の乗り物でのアクセスがあればなあ、と。
返信する
ポテ夫さんへ (タンポポ)
2009-06-02 18:58:23
コメントありがとうございます
HAT神戸からポートアイランドへの公共の乗り物
いいですね~
ついでに六甲アイランドまでつながれば
とても便利な気がします
返信する