ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

ダッフィー巡査部長 出動!

2011-07-19 19:02:15 | お散歩
今日は、おまわりさんのお洋服を着てお出かけです。
袖の線が銀色なので、巡査部長さんですっ

7/16の日記のような現場を見かけたおにいさんが業者の人と会うので、ボクもついてゆきます。

と、工事現場発見!
ダッフィー巡査部長 初出動ですっ!

ガードマンさんがいませんっ
しかもトラックも何台も止まっていますっ
カラーコーンには、「安心、安全、信頼」って書いてありますが。。。
と、所轄のおまわりさんが通りがかったので、おにいさんの指示により、対処となりました。


と、路側帯を塞ぐ作業車発見!
警察署に、道路使用許可書を取りにいっていた車でした。。。
狭くて歩けないよぅ。。。車椅子や目の見えない人がかわいそぉ。
道路使用許可書は、安全を確保しますよって条件で貰うものなのに、歩行者を通せんぼして車道を歩きなさいって業者さんに、許可書出していいのかなぁ。。。


と、警察署にお弁当を届けに行くバイク発見!
ここの警察署は、おにいさとお約束して、出入り業者は駐車場に入れるお約束をしていたのになぁ、、、おかしいなぁ。。。


商店街の展示コーナーには、こんなポスターもありました。
教えよう、社会のルールと責任感。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減な工事現場 | トップ | 海賊コスチューム3部作^^  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sy (八王子)
2011-10-01 14:27:59
つまんねぇーーーー
返信する
Unknown (さら)
2018-09-12 11:43:41
どうでもいい
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事