Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

声優業界のタテ社会www

2024年03月24日 | 円盤
バディミッションBONDの有観客イベントライブビデオ、我慢出来ずに視聴してみますたw

サブタイにサッカー感ありつつも、大抗争ってなんぞとオモタら……サッカーチームを持ってるマフィア兄弟の骨肉の争いだった………あっ(察し)

しかもモチーフにリンゴと3色団子が入ってるじゃん?兄貴が団子屋、弟がアップルパイ屋なんだぜ?
…………菓子業界からスポーツ業界の裏社会を牛耳ってるマフィアとか、斬新過ぎね?


話としては現行(ゲームの時点の世界線から2年後設定)から始まって2年前の事件を思い出す流れなんだが、それを主人公のルークが思い返すきっかけがアップルパイ爆弾(時限式)をデリバリーでお届けされた事からなんすよ。

………既にツッコミどころが多数だが、同僚からの差し入れのピザだと思って受け取ったら懐かしの()コレで、しかも見た目もリンゴ(横から見たリンゴマーク的な)のパイの中央に時限爆弾のデジタルメーターが配置されとるって………

なんでアップルパイの形状にしてるんですかねぇ(真顔)

こんなんどこの関係者なのか自白しとるよーなもんやないかと思いきや

3色団子型のカートリッジで毒を撃ち込む飛び道具もあるとか

………………隠せ、なんか色々。

センスと言うか方向性がドラ◯もんの秘密道具だが、ここんちの世界観は豪華客船レベルの収容人数と施設の入った球形に近い外観のジャンボジェットが空を飛んでる有様なので、効率性とか不具合とかの概念がわしらと違っているので突っ込んだら負けなんやろう、知らんけど。


今回も昼の部、夜の部で開催されて、前回とは逆に昼の部にダークチーム(モクマ・チェズレイ)が主軸に、夜の部がライトチーム(ルーク・アーロン)が主軸となり、導入部は全く同じで流れ方が全く異なるシナリオとなってますた。

元々はゲームのシナリオとして作られて選から漏れたモノを再構築させたらしいが、オチはどちらも2年前と現在の変化を叫んでましたな。
ルークは「あの時の自分を殴ってやりたい」で、チェズレイは……モクマさんとのラブラブぶりを()

ゲーム中でよく見たのモクマの事を調べ上げた上でのチェズレイのねちねちとした甚ぶりっぷりが懐かしかったです(そんなことしてたからモクマに沼った訳だが)ゲームのエンディングで実質結ばれて、2枚目のドラマCDのエピソードで仲の深まった公式夫婦はこれだから。

公式が腐ってるカップル、嫌いじゃ無い。


尚、今回のゲスト声優が速水奨と堀内賢雄と言うもんげー大御所で()
そんな大御所に幕間のキャストに応えさせるクイズ大会のMCを立ちでさせるとか、やり難いだろうが後輩たちがwまた、浪川が名前忘れらる弄りされてるし……

作中で声優さんの本来の仕事っぷりを拝めるのもいいけど、素の状態でのわちゃわちゃと言うかポンコツぶりを見られるのもホントいいです。あんたら台本ナシだとダメダメかwww


ちなみに2022年9月のイベントなのでキャストの間にアクリル板の衝立が設置されてます。
観客も客席と配信と両方居て(更に足元もお悪かった模様)当時のスタッフの苦労と心情が窺い知れますな。

そんな時代もあったよね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めーてはじ、まるあたらっしい... | トップ | 間違い探しではありますん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-03-24 22:51:12
速水さん、大御所なのにお茶目だからなぁ。

一平の記事は来年度の教科書らしいぞ……差し替えがどうのとか超大変そう。

ハム子ルートでもヤらないと助からないからなぁ(言い方)。何でや……ハム子と付き合わんでもアキとはラブラブなんやから助けろや……(真顔)。

コメントを投稿

円盤」カテゴリの最新記事