和!

出会った多くの方々に、季節の写真を通して「ホット」一息ついていただければ幸いです。皆さんよろしく

酉の市

2008-12-23 13:37:31 | 歳時記

Photo  今年もあと一週間、ガソリン高騰、首相の無責任な交代劇、そしてトドノツマリが大恐慌と超大型台風が吹き荒れた一年だったように思う。それはそうと私のレベルでいうと写真三昧の一年でした。前半は、トルコ旅行、個展、写真クラブの一泊二日の撮影旅行。後半は、7月後半から8月一杯仕事に専念、ちょっぴり写真を離れたが、それからは孫中心の日々。ディズニーランド、八景島シーパラダイス、江ノ島水族館、よみうりランド、七五三と写真を撮りまくり。この間に、写真教室やクラブの撮影会そして提出用作品作り及びヨドバシカメラ、キャノン撮影会参加と本当に写真にどっぷり浸かった日々でした。この他、ライブ撮影そしてアルバム作成、会社の催しの撮影をこなすという超大忙しでもありました。ようやく時間を見つけ行ったのが、浅草の鷲神社の酉の市。江戸情緒をいっぱい残した酉の市は、何時行っても活気があり、パワーを沢山もらえるところです。でも今年はちょっぴり寂しい思いをしました。というのは値札が無く、店とお客が値段交渉をし、負けてくれた分をご祝儀で渡す気風の良さがとりえだったのが、値段表をつけてという声があったとか。さてさて、酉の市に来られた皆さんやそれ以外の皆さんが大小それぞれの熊手で福を一杯手に入れて素晴らしい新年を迎えられることを望み、わがブログも今年の店じまいとしましょう。最後になりましたが、来年は、まじめにブログをメンテしますので、今後ともご贔屓にお願います。それでは良いお年を!!

(写真は、二の酉=11月17日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿