Diary

Galle Face Hotel & Galle Face Green, Colombo@SriLanka 13Oct.

2012-11-05 | SriLanka 2012

最後のコロンボでの1泊もどのホテルにしようかと散々迷ったけど

いろんな意味で1番無難なGalle face hotelにしておいた。

 

http://www.gallefacehotel.com/

 

そしていろんな意味でこのチョイスで正解だったかな。

 

 

高層ビル立ち並ぶコロンボにありながらして

この南国リゾート的雰囲気が最終日まで味わえて良かった♪

 

 

 

メインゲートはみんなの憩いの場的な広場、ゴール・フェイス・グリーンに面していて、

レストラン&バーなんかは海に面してるというロケーション良しな

1864年、イギリス企業によって建てられた歴史あるホテルなのだとか。

 

 

 

旧館と新館があるのだけど、今回は新館に宿泊。

新館といえども、すべてアンティークな感じ。

 

 

 

レイトチェックインだったけど、ここでも1つ上のカテゴリーの部屋に

アップグレードしてくれた♪

 

 

スリランカ観光のハイシーズンは11月からと一般的には言われてて

ワタシ達の行った10月上旬はまだオフシーズン。

なのでどこのホテルもお部屋に余裕があった様子。

 

 

 

品の良い家具で揃えられていて

大人な感じの広い快適なお部屋。

 

ただ、空港に向かう最後の最後まで相変わらずのガツガツした感じで

街探索をしていたワタシ達は

結果あまりこのお部屋でくつろぐなんて時間はなかったけど・・・。

 

 

 

夜ここで海風に吹かれながらの夕食は

なかなか気持ち良かった♪

朝食はさすがに太陽サンサンすぎなので

この景色を眺めながら屋根のある所でのブッフェだった。

 

 

スリランカ朝食の定番らしいエッグホッパー。

専用のフライパンがあって、まわりはパリパリクレープみたいで中は目玉焼き。

 

いつでも、どこへ行っても、食欲の衰えないワタシ達(笑)。

結構なれないスパイス等々でお腹やられちゃった話を聞くけど

今回も2人して元気全開の胃袋で毎日を過ごせたので

なによりなことで・・・。

 

 

ゴール・フェイス・グリーンは夕方、日が沈む時間帯に

現地の人も観光客もぞろぞろと夕涼みに来てのんびりする

みたいな場所だったけど、

 

 

 

お昼、街探索へ出かけるのに横切った時も

お店が出てて、結構な人の数だった。

週末だったからかなぁ。

2人がけのベンチはおそらく現地の子たちであろうカップルで見事に全部うまってた!

みんな男の子が日傘をさしてあげたりしてる姿がなんとも微笑ましくて

若いっていいわねぇ~

なんて思いながらも、

たとえ時間があったとしてもこの酷暑の中でまったりする勇気はワタシにはなかったなぁ(笑)。

 


最新の画像もっと見る