たうだう家のひとコマ

ペンギン好きな夫とチョコ好きな妻が紡ぐたうだう家の日々。
たっつん・よんちゃん兄弟も加わり、20年目を快走中!!

アーヤと魔女(妻)

2024-03-16 18:02:17 | 映画
君たちはどう生きるか、が米アカデミーで受賞した記念に
金曜ロードショーがジブリ。

タイトルだけ見て
あれ?この間見たやつ?
と思ったら、
それは「メアリと魔女の花」だった。

 前にジブリ美術館に行ったときに展示されてたやつじゃない?

と夫に言われて、ああ、そうかも。

じゃ、観てないのか、観なくちゃな、
と眠い目をこすりつつ・・・


ハリーポッター的に
赤ん坊の時に孤児院?の前に置いていかれたアーヤが
成長して・・・のお話ですが、
意味深なシーンがたくさん出る割には、
大したことは起こらない。

で、なんか、急にアーヤのモノローグになって、
怖かったおじさんがやさしくなっちゃって、
・・・あれ?!いきなり終わった??!!

まだ10時半じゃん。
短っ

それにしても、何か起きた・・・?
眠かったから見逃した・・・?


翌朝起きて、ネットで調べたら、
 あ、もともとそーいう映画なんだ。

謎が回収されないとか、
主人公がしたたかすぎる、とか
いろいろ書かれているけど、
つまり、私が見たとおりだったか。
よかった。

作者が亡くなって原作自体が未完なのだそうです。
なるほど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PERFECT DAYS(妻) | トップ | ドラえもん のび太の地球交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿