今日も眠い

数年間眠らせていた証券の口座が再起動。気ままに中期ホールド。

WBC 日テレのCMで消えた国歌斉唱とトロフィー授与 これは作為的

2006-03-22 03:55:46 | Weblog
日本テレビがやってくれた。

試合開始前、選手たちが登場する。そして国歌斉唱である。
キューバ国歌、アメリカ国歌は放送された。
しかし、何故か日本国歌(君が代)は放送されなかった。
国歌君が代が斉唱されている間、CMだったのだ。

なぜ日本の君が代だけ放送しなかったのか。
日本テレビはその問いに答えられるのだろうか。
コマーシャル提供をしていた
パチンコ、サラ金関係から何か指示でもされたのだろうか?・・・と、流石にそれは陰謀論か(笑)

勝利後の王監督へのトロフィー授与もカット。
番組をぶった切ってCMを延々と流している。

選手たちが、一列になり一番いい姿勢で顔で臨む
国歌斉唱のその時をCMで潰してしまうなんて視聴者を馬鹿にするにも程がある。
さらに王監督の最も素晴らしい栄光の瞬間すらも見られなかった。

先日荒川選手のウイニングランが放送ミスか何かで流れなかった時も残念に思ったが、
ここまで来ると視聴者に嫌がらせでもしたいのか
それともスカパー契約者を増やすための作戦か(笑)、と言いたくなる。

サッカーの国際試合では国歌斉唱もきちんと流していたように思うが・・・

選手が一番、いい顔で望むその時を
監督と選手、コーチ、スタッフの栄光の瞬間を

ぜひとも次回からはきちんと放映していただきたいものだ。


最新の画像もっと見る