琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

100×50 またもや女子会

2017-03-12 20:16:18 | 泳ぐ
本来なら古河はなももマラソンにでるはずだったが、
やっと一週間前からジョグを再開したばかりでは、
心もとないというより危険なので、
DNSとした。

で、100m×50本に参加した。

サークルは、2分5秒とゆっくり。
メンバーもゆっくり系が多い。
でも、先頭は嫌いなので、
一番手はいつもアイテム大好きで今日は特大フィン装着の男性、二番手はあまりお見かけしないが速そうな男性にお願いして、私は、3番目。

昨日のマッサージのもみかえしはあるが、筋トレの筋肉痛よりましなので、まあ、支障はない。
前の二人はやけに早い、多分1分30秒を切っている。
私は、1分35秒くらい、後ろとの間隔も十分。

平和に時間が過ぎた。40本くらいまで。

すぐ前の彼が、スタミナが切れたと言い始めた。
何をご冗談を、と返していたら、本当に詰まってきた。
で、交代。

フィンの後ろは嫌なんだけど、と思っていたけど、付いてみるとそうでもない。このままでいいや、と思ったけれど、
フィンの彼も後ろに回る。

で、大嫌いな先頭。

水が重い。

いや。これを望んでやるくらいのストイックさがないと、速くはなれないっだってば。
でも、しんどい。詰まった感じが嫌い。私ってこんなに下手くそだったっけ。

気がつくと、先頭から五番目くらいまで、女子。
はじめはばらけていたのに、男性はみんなつぶれたんだね。

何とか、50本完了。
渾身の最後の一本も、1分30秒にしかならず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。