半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

どこへ行ったの?おれのボーナス

2016-12-23 20:16:05 | 日記
これは単なるぐち。不快な思いをしそうなら立ち去る事をお勧めする。

毎年ボーナスが出た時は、始めのうちは5万円前後の小遣いが発生していた。
「いた」という事は過去、つまり今は無いのが当たり前になった。
そうなってから結構経つ。

残業や休日出勤の手当てが会社から頂いているのだが、
んなもん何十日やろうとも手当はおれの手を介することなく消費されていく。
それがローンの払いとかなら我慢もできるが、はっきり言って使途不明金だ。

こんな事でどうしてやる気なんて出るだろうか?
もちろん交渉する時もあるが、「子供の学校にかかるんだから」の一言。
おれは毎朝と休みの日の昼は72円の食パン2枚で済ませている。
たまにおれの分を買ってくる時、250円くらいのパンを買ってくる。
普段から自分が買っているんだろう。

今年は息子のパソコンを勉強用に買うってことになり、いくらのを買うのか聞いてみた。
・・・そんな最高級デコレーションパソコンが必要とは思えない。
カスタマイズで一番良いヤツばっかり選んだのか?おれが部品で組めば半額でできるのに。

今はカメラのレンズをどさくさ紛れに買ってしまおうか?検討中。
もちろん息子のパソコンはある程度は必要なものだから仕方ないとは思っているよ?

こんなストレスをため込まない様にしてくれる夕食後の薬がこれ。
この薬のおかげで今普通の生活を送れる。必需品なのだ。
うつ病もメンヘラーっていう括りのひとつだよね。


せめて腰をズバッと手術してもらって、スッキリしたいものだ。
こうして吐き出すことで少し気持ちが軽くなる。同志よ、そこそこがんばって行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。