浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

二川本陣・商家駒谷のひな祭り

2017年03月06日 02時28分40秒 | 祭り・イベント
最低気温1度最高気温15度
日中は本当に暖かになりました。
今日は、豊橋の月例会でした。
・・・・・なんか、下手くそでした。


先週の木曜日は2週続けて雨です。
奥さんと一緒に、二川本陣ひな祭りを見に行きました。今年から商家駒谷という所がおひな様を飾っているようでそれも楽しみです。
でも、毎年ながらおひな様を撮るのは難しい。どうしても平面になってします。
それに、全体が赤色で、照明が暗くて。三脚は禁止だしね。


古いおひな様ですが顔立ちは西洋風で鼻高、面長です。





        雨と言う事で、入り口にある梅を撮ってみた。








        大分梅も終わりに近づいてる。





   








             木の数が少なくて水滴に映り込む花がない。(ノД`)・゜・。






                  水滴が綺麗です。ピアスをした梅・・・・。(^^♪











                  もう、こんなに散ってます。









                 こんな格好で大会にでてみようかな?














        相変わらずつるし雛でいっぱいです。 これは手筒で作ったお雛様。







                 年代物の土雛です。







                
                はたきを持って大掃除









              ゲッぶらんこしてるし(@_@)







             一寸法師なみのお雛様みっけ。 









             こんな畳の部屋で一日中ゴロゴロしてみたいもんだ。贅沢だな。













              玄関?から裏庭まで20m位かなインドアの練習ができる。












                 
              生きたお雛様がいましたよ。


そろそろ河津桜が満開かなあ木曜日が待ち遠しい。
さて、TVでも見ましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志知富久仁さん画家になる。(... | トップ | 西古瀬川の川津桜が満開近い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿