浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

本物のねぶたを初めて見ました。大きいです。

2017年11月07日 23時56分44秒 | 旅行
最低気温12度最高気温20度
今日は割と暖かな感じです。でも明日は冷たい雨が降りそうです。

先週から風邪を引きまして、体調がいまいちです。木曜日は練習に行けるかなあ。・・・・と言いながら行くんですけどね。

日曜日に、教室の後、練習をしたのだけど、ウクライナ射法も飽きたので、前回位から、普通に親指を手の中にしまって練習です。
そしたら、なんと顎に思いっ切り弦が当たってぶっ飛んで行くのが多い。

顎に当たらない時は、それなりにグルーピングするのだけど、6本中2本が顎に当たらない、3本は顎にチッと言って弦がかすっていく。
それが、だいたい8時6点か7点 1本はバシッと顎を弦が殴って行く。
それは、10時3点か4点だ。(@_@)合計すると6射合計42点平均だった。

しっかり、射ち込んで修正するには時間がないか。
と言う事で、またウクライナ射法に戻して射ってみた。・・・・・・えっそれでも顎に当たるじゃん。

いままで、結構がっつりと顎に弦を付けていたのだけど、今は鼻だけについて、顎と唇に軽く触るだけ。
エエーーッこんなんじゃ、アンカー安定しないじゃん。

少々焦り気身で、日曜日は一人で5時まで練習してたけど、修正しきれずに終了です。
県インドア申し込まなければよかった。と少々弱気の私です。

後練習ができるのが3日間かあ~~~。
あさってで、アンカーを修正して、残りの2日で安定させて、優勝だな。

日曜日に一緒に練習した、トール君もアッ君もいい感じで成長しています。

一時290後半で成長がストップしていたアッ君ですが、自分で30m300点の壁を作ってしまい、それが成長を邪魔してたようです。
300点は上手い下手関係なしに出る成長点の通過点。まずは320点までは普通に点数が出るから、
それから、320点から330点の壁を感じましょう。(たぶん、経験上そんな気がする。)
まだ、初心者教室が終わって、道具をそろえて本格的に弓を初めてたった2、3ヶ月だから怖いものなしで、挑戦しましょう

これからは、点数を意識し過ぎてリズムが変わらないように、一定のリズムで射ちましょう。
じゃあ、点数なして、リズムよくポンポンと射っても、何にもなりません。

点数を意識してなおかつリズムよく射つんです。
それが、出来ないと試合でリズムよく射てませんから。
練習の時も必ず、点数を取ってやりましょう。
出来たら、相互看的ができて、限りなく試合に近い状態で練習するのがいいです。
豊橋オープンが豊橋記録を破るラストチャンスですから、頑張りましょう。

と言う事で、2泊3日の東北旅行の写真も今日で終わりです。




紅葉もきっと今頃は全部落ちているんだろうな。燃えるような赤でした。




 
森の中の蔦も紅葉し始めています。森の中より、よく日の当たる場所の方が紅葉が早いようだ。






 





    シトシト降る雨の中体に水滴がついて、寒さに耐えている感じでした。







青森駅の街中です。県庁所在地なので繫華街があるかと思ったけど割と静かでした。






すぐそばに、ねぶた館みたいなのがありました。







建物自体が芸術品みたいだ。

















いろんなモニュメントがたくさんありました。







 
橋の脚にビルがあったり、照明がされていたりと、カップルが集まっていました。














初めて来た街をブラブラ散歩するのも楽しいです。







翌日ねぶた館の中を拝見です。思ったより良かった。なんせ本物(今年優勝したねぶた他おおききのが7つも、8つもあって超迫力でした。
中に入って良かった。(*'▽')









ということで、3日めは雨がザァーザァーで青森から、岩手県までのんびる国道で下って夜7時の飛行機に乗って帰路につきました。

花巻空港も雨が降って水たまりが・・・






名古屋に着いて、デッキに降りたら、暖房が効いているような温度です。
この日は、名古屋で30度との事。東北地方は前線が停滞していて気温が11度位。この違いを飛行機から降りたら体感しました。
今度は何処に行きましょかねえ。

さて、TVでも見ましょ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川市御油町のアサキマダラ... | トップ | 凄ワザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (lily(路地裏))
2017-11-13 11:39:03
こんにちは。
路地裏へお越しいただきまして、
ありがとうございました。

ねぶたと阿波踊り。
いちどはすぐそばで見てみたいです。
プロフの写真がとてもすてきですね
返信する
lilyさんへ (エル)
2017-11-13 23:57:57
自分にはない感性を持ってる方のブログを見るのはとても新鮮で大好きです。

プロフの写真、私と、母親です。
割烹着が時代を感じさせます。

また、コメントさせて頂きます。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿