釣り好き「ちっち」とこどもたち

釣りが大好きな私の釣り日記と11歳の娘「ミュウ」と9歳の息子「ヒコジャル」を取り巻く出来事を紹介していきます。

エギング頑張ってきました!

2007-09-30 14:10:16 | 釣り
9月29日(土)午前2:30大阪を出発
今回はもっちゃんと2人での釣行!

目的地の日本海には5:00過ぎに到着!

今回も昨年お世話になった「フィッシングセンター海友」でレンタルボートを借りて6:00に出航

予想していた通り風と波で行きたかったポイントには行けず悪戦苦闘



しかし唯一風裏のポイントを見つけ、そこでじっくりねばり結局2人で50杯ほどの釣果に恵まれました。(写真のようなサイズが多かったんですが)

この釣りは風があるとPEラインを使うのでやりにくいとは聞いていましたが、今回はその難しさを体感することができました。

  疲れ気味のもっちゃん

(正直、風と波が店のおじさんが言うよりきつく、風も予想ではおさまるはずだったんですが・・・) 

まあ、なにはともあれ久しぶりの釣りだったので楽しかったうえに、とりあえず夜には何杯かを刺身にして食べました。一年ぶりの味に感激・・・。

エギングと言う釣りの面白さとアオリイカの美味しさに更にハマってしまったような・・・

思わず帰り際、おじさんに今後の予約状況を聞いてしまいました。

ちなみに当日、エギは2~2,5号がメインでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (もっちゃん)
2007-10-01 23:17:47
写真で見ると波風ともにそうでもないように見えるけど、このポイント以外は実は大荒れ(;´Д`)

でも一年ぶりのアオリは「んまいっ!」

ちょっとハマリそうというか、すでにハマってるなあ。この日はシャクリのパターンが合わなかったのか、僕のほうの釣果はイマイチ。三桁くらい釣って近いうちにリベンジせんとなあ( ̄ー ̄)

出来れば投げて巻くだけで釣れるような状況で(爆)
お疲れっす! (ちっち)
2007-10-02 21:12:03
もっちゃん

ちょっと波と風に苦労した一日でしたが、一年ぶりの
エギング楽しかったですわ

正直、はまってる感じなんで今週も無理言うかも・・・(^_^)v

コメントを投稿