フィッシャー・エリアコロンブス

釣り好き親父の釣行記  

野池の釣り&釣友Ū氏の釣行結果

2023-06-18 17:23:22 | 野池
しばらく更新をさぼっていましたが

雨が降らない限り、週3回は近くの野池に行ってます・・・



ランディングネットの違いは

   野池A・・・・鮒釣り用ネット
   野池B・・・・鯉釣り用ネット(60センチ枠)

です。

 今日も鯉釣りに野池Bに行きましたが

  カメ13匹連続ヒット・・・・
   
で、用意していた釣針が底をつき強制終了となりました。

 ここのカメ・・・。アカミミガメですが

  30センチ以下のはおらずでかい

釣り針を外そうとすると、噛みついてきます・・・

 危ないので、ペンチを使うのですが

  必ず釣針はダメになります・・・・

ということで、釣針10本以上は用意していくのですが

 ここまで釣れると とても無理

あきらめて自宅に帰り、午後はビールを飲みながら

  釣針に糸を結んでました・・・・

 ちなみに針はチヌ針で3号ハリスですが

  カメ対策として1サイズ大きい釣針にしてみました。 



ということで、次は釣友Ū氏の釣行結果です。

 
【以下Ū氏解説】
久しぶりのシラハエ釣り
〇〇川の〇〇公園前
10時頃からマキエしながら白サシでスタート
曇りで風も無くのんびりとした釣りです
ウキがチョコンと沈んでアワセると小気味良く引いて10センチ程の綺麗なシラハエ
12時過ぎまでやって良型混じりで48匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿