fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

大阪旅行@なにわ探検クルーズ

2008-07-04 | 日記
大阪2日目はスミゴルフさんも合流して
落語家と行くなにわ探検クルーズ」でユニバーサルシティポートから湊町船着場までを約1時間半、落語家さんの楽しいお喋り&案内の船旅?です










当日の落語家さんは「桂ひろば」さんでした

楽しいお話ありがとうございました



船を降りて先ずは一番の目的地
次男のお店を目指してGo

心配していた金髪&タトゥはなかったです
顔がちょっと小さくなったような感じがしました

前菜


御吸物


御造り




大根のつまにも一工夫してあります

煮物


焼物




油肴


鮎の塩焼き


素麺


鱧棒寿司


フルーツのゼリー寄せ


多分予約していた値段以上の料理を出して下さったのではないかと思うのですが
どのお料理もとても美味しかったし
器も素敵でした。

お店の皆さん、お忙しいのにお気遣いありがとうございました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミゴルフ)
2008-07-05 00:20:12
同じ船に乗って隣に座っていたのに、撮ってる写真がまったく別物で面白かったです。

ひろば兄さん、ステキングでしたね~。

ごはんも美味しかったです。オンニたちと食べると、料理人さんのこだわりとかにも気付けて勉強になります。目で楽しむ文化のある日本人で良かったなあと思いました。
返信する
スミゴルフさん (fish)
2008-07-05 21:41:07

楽しいクルージングでしたねぇ

ひろばさん、屋根が低くて大変そうでしたが、屋根の真ん中の凹みの部分に丁度頭が入っているのが面白かったです

料理って、美味しくなければいけないのは勿論ですが、器とのバランスも重要ですよね

“目で楽しんで、舌で味わう”だったっけ
返信する