fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

最悪だった3連休

2007-07-18 | 日記
皆さん、3連休は楽しかったですか~
私は毎日12時間労働でした
まぁ、仕事がらそんなのは慣れっこなんですが・・・

3連休中にと~~~っても悲しい事件が発生

事件其の一

週末から連休の忙しさですっかり忘れていたレンタルDVD
お店から「返却日が過ぎてます」の電話で慌てて日付を見てみると・・・

3日間も過ぎてます

急いで返しに行ったのですが

6本のDVDを半額の1068円で借りてきたのに
延滞料金がナント

200円×6本×3日分=3600円

何か買い物をしたとかでお金払うのだったら何とも思わないけど、何も買ったり借りたりしないで3600円も支払うのは勿体無かったです

(翌日、仕事でお客様から3000円のチップを頂いたのでちょっとは救われました

事件其の二

お店で取引のあるお菓子やさんが、出来たての美味しい笹餅を持って来て下さって、皆で休憩の時に食べたのですが・・・

一口噛んだ途端
なんか変?????

前歯に被せてあった歯が
 
 

 

 

 

 

とれたぁ~~~~~

漸く前回の治療が終わったとこなのに、またしても歯医者さんへ行かなければ

くれぐれもお餅やガム等のような粘っこいものを食べる時は気をつけましょうね

其の三

そして、連休最終日
富山で震度3の大きな地震がありました。
震源地はお隣新潟県で震度6強。

3月にもお隣、石川県で大きな地震があったばかりなのでびっくりです

2回とも富山では殆ど被害は無かったのですが、富山の両隣の県で大きな地震が起きてると思うと、この先ちょっと怖いですねぇ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では (アナンタ)
2007-07-19 23:12:33
そうですね、日本では大地震が起こったばかりなのでfishさんのところは無事なのは何よりです。
ところが、近頃の日本は天災が多いみたいですね。
台風の後は6級の地震
どうかお気をつけてくださいね。
ちなみに此方はどんどん暑くなってたまらないんです。今日は37.5度でした。
返信する
アナンタさん (fish)
2007-07-20 15:21:31

最近私の住んでる隣県での地震が多いです

今回は3月の石川県での地震程では無かったのですが、何時富山で起こるかと思うと、災害時に備えて何か準備しとかないといけないかも

>ちなみに此方はどんどん暑くなってたまらないんです。今日は37.5度でした

37.5度ですかぁ~
相当暑かったんでしょうね
冷たいもの食べ過ぎないようにして健康に気をつけて下さいね
返信する