ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

節分・・・2024☆

2024年02月03日 11時23分15秒 | ラフィーネこども園
昨日2/2、こども園では一日早い節分をしました😁 

朝からみんなどこかそわそわ・・・👹
「せんせい?今日って、オニくる??」と心配そうな子ども達💦

来るかどうかは分からないけど・・・もしも来た時のために、みんなで節分についてのお話をしました(*‘ω‘ *)

【どうして節分には豆をまくの?】
【オニの嫌いな臭いは?】
【もしもオニが来たら?】


そんな話をしていると・・・
赤オニ登場!!!💦

とっても大きくて、強そうなオニの姿に、泣きたい気持ちをグッとこらえ・・・

「おにはーそとーーーー!」
「ふくはーうちーーーー!」

全てのクラスのお友だちが、元気いっぱいオニ退治をすることができました(^▽^)/

そして、今年一年のみんなの健康を無事つかみ取ることができました🌟

次回は、3月の製作です✨
お楽しみに♪

最新の画像もっと見る