ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

2月・・・製作

2024年02月01日 10時14分13秒 | ラフィーネこども園
園内は子ども達の元気な声と笑い声にあふれ、不思議と寒さを忘れてしまいます(^^♪
冬の楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います☆



きりん組

絵の具で雪山を描いて、折り紙で木・雪の結晶・雪だるまを作りました⛄
そして最後に好きなポーズで写真を撮って貼り付けて完成!!
楽しそうに滑っているような絵が出来上がり、子ども達も喜んでいました☺





くま組

今回の製作では鬼を作ってみました👹
折り紙で鬼の顔と体を作りましたが、難しく💦保育者と一緒に頑張って折りました!
鬼の顔やパンツの模様はマジックペンを使って描きました。
かわいい顔や怖そうな顔・・・自分で鬼をイメージしながら描いていました✨





うさぎ組

今月のテーマは”てぶくろ”🧤です。
発表会で演じた役の動物と一緒に暖かそうなてぶくろに入っています(´ω`*)
雪山を絵具で塗って、手袋の中の動物の顔は自分たちで表情を考えて描いています。
てぶくろの模様も子ども達が自分で考えて描きました。





りす組

~豆まき・・・オニ退治~
りす組では「ももたろう」のオニ退治が、まだまだ続いています👹
オニが左手に持っている「金棒」は、園長先生から頂いた「アイスのスプーン」にアルミホイルを巻いて作ってみました(*‘ω‘ *)





ひよこ組(1歳児)

寒い日はこたつに入ってゴロゴロしたくなりますよね(´ω`*)
子ども達も自分で作ったこたつに入りました!!ビー玉を転がして模様をつけています(´ω`*)写真を撮るときはまるでモデルさんの様に様々なポージングをしてくれました!


ひよこ(0歳児)

0歳児さんもこたつで温まっています。
こたつの模様はビー玉を転がしてつけたかったのですが・・・
コロコロするビー玉が面白かったようで、キャッチしては投げる・・・を繰り返しながら模様をつけました(*‘ω‘ *)






※個人情報保護の為、お子様の顔を隠しています。

次回は節分の様子をUPします(^_-)-☆
お楽しみに♪


















































最新の画像もっと見る