ファーストヘアーハヤシの瓦版

言ってあげる勇気を持ちましょう。

先日、高槻の摂津峡にある『美人の湯』に行ったとブログにも

少し書いたのですが、そこでの出来事。

温泉に浸かっていると対面に二人のおじいさんが。

向かって右側にはロマンスグレーのおじいさん、

左側には頭を綺麗に剃っているおじいさんがいます。

で、二人が楽しそうに話しているのが見えたのですが、

よく見てみると頭を剃っているおじいさんの頭から

血が出ています!! Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

しかも左側頭部なので左を向いてロマンスグレーのおじいさんに

向いて話しかけている時には見えないのですが、こちらを向くと

頬まで血が伝っています。Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

そう、お風呂で血行が良くなっているからかもしれませんが、まさに

大出血です! ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

お風呂で顔を剃るついでに頭も剃ったのでしょうか?

そして、傷つけてしまったのでしょうか?

私の眼は、そのおじいさんに

釘づけです! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ 

しかし、そのおじいさんと楽しそうに話しているロマンスグレーの

おじいさんも絶対気が付いているはずです。

いや、気が付かないわけありません。

なので、私は心の中で

「おっちゃん、血が出てるって言うたれや~!」ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 

と、叫んでおりました。

しかし、年の功ですね。

ロマンスグレーのおじいさんはピクリとも動じず楽しそうに話を続けていました。

いたたまれなくなった私は、その場を離れ脱衣所に。

体を拭いて体重計に乗り表示された体重を真摯に受け入れ着替えていると

さっきの頭を剃ったおじいさんが歩いてきました。

そして、頭を拭いてバスタオルを見た瞬間・・・!

ビックリした様子で頭を拭き拭きしていました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

私は、

き、気が付いて良かったよ、おじいちゃん。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

と、胸をなでおろしその場を離れました。

皆さん、こんな時どうしますか?

すぐに血が出ていると教えてあげれば良いのですが、

一度チャンスを失うと人間には

見なかったことにしようスイッチ

入るようです。


気遣いも場合によりますね。

言ってあげる勇気を持ちましょう。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事