ファーストヘアーハヤシの瓦版

肉離れ、やっちゃいました。

6月14(火)、午前中にフットサルをしました。

久しぶりのフットサルでしたが、加圧トレーニングをしている

お陰で体は重いものの疲れませんでした。

何時もより、走れるし回復も早い。



プレーの合間の休憩も楽ちんでした。

やはり、加圧トレーニングが効いているのでしょうか?

で、何時もより張りきって動き

テェイッ!!

と、ボールを蹴った瞬間

ブゥワ~!!

と、味わったことの無い苦痛が右ふくらはぎに!!

これは、攣ったと思い一生懸命筋を伸ばすもいっこうに痛みがとれず、

で、そのまま休むことに。

みんなのプレーを見ながら痛みに耐えておりました。



結局、弟に私の車を運転して家まで送り届けてもらいました。

しかも、弟と一緒にプレーしていた旭理器さんの2人には、

フットサル場と私の自宅を往復してもらいました。

本当に、感謝です。

その後、シャワーを浴びて患部をアイシングするも痛みは引かず、

再び弟に連絡し、私のお世話になった柔道の師匠が

経営されている接骨院に行きました。

で、結果は、筋断裂。

いわゆる、肉離れだそうです。

と、言うことで私の足は土踏まずのところから

膝下までふくらはぎが動かないようにテーピングで

ガッチガチ

に固められています。



私より大きな体をしている師匠に

『お前のふくらはぎ、どんだけ太いねん。人間の足違うぞ!』

『ええ歳して若い時みたいに走れるか!歳、考えろ!』

と言われても、

ハ、ハ、ハ

顔を引きつらせながら笑うのが精一杯でした。


また、普通には歩けないので、自宅での移動は 

ハイハイ(這う)でした。

今日は傷みも少しやわらぎましたが

とても普通に歩ける状態ではありません。

しかし、ありがたいことにお店ではスタッフが頑張ってくれています。

私も、カット技術など出来るだけ足に負担をかけずに仕事できました。

一応、痛みが引くのに1週間、全治1ヶ月らしいです。

しばらく、大人しく過ごさせていただきます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事