ひごとりとブログ。

愛知県出身/元浪人生/大学生/教員志望

地学と現社

2007-12-01 03:10:24 | Weblog
 地学って、面白いほどだけで満点狙える教科だと思っていたけど、実際まだまだ無理ぽい。

 面白いほど+過去問or問題集をかなりやりこんで、初めて狙えるものだと気づいた最近。

 そして問題集を投げ出してしまったのも最近orz


 今日友人に頼んで、面白いほどの現社を借りてきた。

 一週間で300ページ読破する計画は、今日が満了日のはずだった。

 が、今日受け取るという不測の事態を招いてしまったため、今日から一週間でコンプリートしなければならない。


 先に書いた計画、曖昧すぎたせいか、殆ど実践しきれていない。

 むー、非常にまずい。

 に…、し…、む…、く…、さむらい。なるほど…

 11月が30日であったことに、今さらながら焦りを感じてしまった。


 だが逆に考えて、あと49日も時間があるのだ。

 やれることを一つずつやっていこうではないか。

 何事もポジティブに。悩むな受験生。悩むな俺。


 図書館はこの時期、期末テストシーズンを迎えた高校生でごった返す。

 でもそんなの関係ねぇw

 肩身が狭い思いはもう慣れっこだからな。

 つってもこんな時間まで起きていると、確実に図書館の席取り合戦には勝てないだろう。

 仕方がない。週末は家で勉強だ。これぞ宅浪スタイルw


 余裕が無いくせに、しょうもないことばかり書いてしまう。

 あぁ、時間が惜しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^)こんちわー (まさ)
2007-12-03 12:25:12
俺も宅浪です!

あと少しお互い頑張りましょう(^ω^ )
返信する
コメントありがとうございます。 (アキラ)
2007-12-03 12:37:54
宅浪ですか。色々大変ですよねぇ。
センターまでもう二ヶ月もないわけで^^;
悔いの無いよう頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿