Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

気づいたら桜がもう終わってた

2017年04月23日 | ゲーム関連
てちゃ




嘘だと思われるけど、本当は昨日ブログ更新する予定だったんですよ。
ほら、4月は更新頻度がかなり低いから、そろそろ更新しなきゃと思ってたので昨日は本当に更新するつもりだったんですよ。


そしてちょっと言い訳がましいけど、今週夜勤だったので土曜は朝6時に仕事終わってから暫くしてから寝たのですが、それが2度寝3度寝を経て午後8時ごろに起床。

それから更新しようと思ったのですが、カーテン開けたら外は結構雨降っていたんですよ。



俺自身、雨が物凄く好きなので、思わずテンションがあがってしまい雨夜を散歩しに出かけた結果、帰ってきてまたすぐ眠りについてしまい土曜日のブログ更新には至りませんでした...




もう更新頻度の低さについては何回もこのブログで言及してますからね。
今に始まった事ではないけど、ちゃんとやらなきゃね。



でも今思い返しても、学生のころのブログの更新頻度はすごかったと自画自賛しちゃいますよ。



やっぱ学生と社会人って違うなーってブログの更新頻度で改めて痛感しましたね。



__________________________________________________



さてー、もう20日も前の出来事ですが4月1日のエイプリルフールの日の事。



この日限定のナムコオリジナルがあるというのでゲーセンに赴いてきました。

4月1日限定で解禁されるのは「よくでる15300」という楽曲で、よくでる2000のBPMを7.65倍にしたという完全におふざけの入った楽曲。

原曲を単純に7.65倍してるので、演奏時間は約20秒とかなり短いです。
なので選曲画面では異例のテロップが表示されてたりしてます。

とりあえずプレイ動画です↓







もう原曲がなんだかわからないですね。


ってかそれよりもさ、これ☆1?

この速さとコンボ数に少なさを加味したら俺は☆7ぐらいに感じますよ。
一回不可出したら立て直しキツイですからねこの譜面。

年に1日しか出ない曲ですが別にもう1回やりたいっては思わないなー
来年も多分4月1日に解禁されると思いますが、確実にやらないな。

20秒しかないから、それなら他の曲やった方が断然いいですからね。







そしてこの日もう1曲限定解禁があったのでそちらもついでに。

AC13で初登場した「黄ダルマ2000」もプレイできるというので、こちらもプレイ。







これ初めて出たとき解禁するの確かかなり面倒くさかったんだよね。
確か2人で両方の太鼓の右ふち合計300回ぐらい叩くんだったかな?

1人じゃかなり時間がかかるから2人の時しかプレイできなかった覚えが。



こっちはまだ☆1で納得できるな。

最後はちょっと難しいけど、まぁそれまでちゃんと叩けていればノルマは余裕でしょう。


でも連打をちゃんとやると精度が非常に取りづらいですね。








ちなみにJ-POPの「恋」の動画を載せようとも思っていたのですが、地元の友達が一緒にセッションしようという事になっているので、あえて動画載せないでおきます。

また埼玉に来てくれるっぽいので、その時のセッションまで友人の初見を保持する為俺のプレイ動画は掲載見送りですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。