Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

お惣菜の下敷きになってるパスタ可哀想

2015年02月22日 | ネプリーグ系自作問題



はい、今日は日曜。俺が1番鬱になる曜日です。


次の日から仕事だからとかではなく、昔っから日曜は嫌いなんですよね。



何かこう、雰囲気というか、空気というか......こう.....


筆舌に尽くし難い俺の嫌悪感があるんですよ。これが。




まぁ唯一いいと思うのは朝心置きなく寝れるといった所でしょうか。



と言ってもここ1週間満足した睡眠取れてないのが現状です。




その前の週が夜勤だったせいだとは思うのですが、ここ1週間、午後2時から仕事でそれまで爆睡してていいのに毎日朝7時起きと、まるで学生みたいに起床してしまいましたよ。



俺の体内時計は本当頑固みたいです。


ちゃっちゃと元のリズムに戻って欲しいわー


おかげで今日ニンニンジャー見ちゃったよー←



_____________________________________________


さてー、今日はジェットでもやりますかー
いい加減本家でもジェット復活してくれないですかねー



LEVEL1



追手



LEVEL2

遷化

俵万智 (人名)

貼付

LEVEL3

宿毛湾 (地名)

為出来

零落れる

FINAL















答え


 (なぞ)

追手 (おって)

む (いた-む)

遷化 (せんげ)

俵万智 (たわらまち) ※1

貼付 (ちょうふ) 「てんぷ」でも正解

宿毛湾 (すくもわん) ※2

為出来す (しでか-す)

零落れる (おちぶ-れる)

 (あなぐら) ※3










※1 「俵万智」 女性作家。代表作にサラダ記念日など

※2 「宿毛湾」 高知県西部の西側にある湾

※3 「窖」   地下に穴を掘って、物を蓄えておいたり居住とする所。

最近頻尿気味かもしれない

2015年02月20日 | 俺的世間批判

どぴゅー



気づけば立春を迎えて、もう春を待つ時期ですね

3月下旬にもなればぽかぽか陽気になって春意も訪れるでしょう。
個人的には春は好きなので、はよ来てほしいところです。


水澄む季節春、と言っても私生活にはさほど変化は無いので旧態依然が更に続くだけですがね。





そーいえば平日にブログ更新するのは何か久々の気がするなー
今まで仕事に託けて平日はパソコンの電源すら入れてなかったからなー


もうね、平日は仕事あると他なにもやる気起きないんですよこれが。
あ、でも今日は平日。でもブログ更新.......




はい。今日は久々の平日にての会社休みなのです!




なので今日1日はものすごくだらけてます。

飯食う以外は外に出ない引きこもり生活を満喫させてもらいました。


やっぱ人間爆睡が至福の時やね



____________________________________________


さて、今年に入っても相変わらず物騒で騒々しいニュースが惹起してますね



ここ最近だとあの和歌山での小5児童の殺害事件なんて凄惨な事件がありましたね。




その後の警察の発表で、児童にからかわれたから殺したって供述してるみたいで、大人の感情コントロールがどうたらこうたら云々ってテレビで言ってたけど、まず誰だってキレる事はあるだろうし、俺が1番思ったのは大人がキレるよりかは今のお年ごろの子供、中高生は本当に小さな些事でもキレるからこの層がそのまま年を重ねて、体が大人、脳内子供な奴がこれから増えてくるだろうなーって事です。



俺も数年前まで学生で、同い年のやつを学校で見てましたが、まぁすぐキレるキレる。

そんで理由がいつもしょうもない。


歳も歳なので、挑発的になるのはまだ分かるけど、自己顕示が著しくて当時からウンザリしてました。
ああいう学生の態度は誰へのアピールやの?



自己満足で終わらせてくれるなら何も苦言を呈しませんが、周りに害を及ぼすのは甚だイライラしますね。



ああいう輩が今の学生、少なくとも俺の学校では多かったので頭脳がちびっ子のまま社会に出て問題起こすんでしょうね。






_________________________________________________


先日テレビでとある音楽クループがシングルチャートランキングでデビューからずっと初登場1位を獲得しているというのをやってましたが、まぁ案の定くだらない鄭声でしたよ。


日本人はどこもかしこも「数字」が好きですからね。記録だけしか視野に無いのでしょうね。


まぁあくまで俺の感覚ですが、俺の小学生の時は日本の音楽界は燦然と輝いていたと思います。
と言うのも、当時は様々なアーティストの様々なジャンルの音楽がテレビから流れ、曲のワンフレーズを聞いただけでも懐古の念が過るぐらいですが、今はサビを聞いても一切合財分からない、典型的な記録には残っても記憶には残らない物が目に余る現状です。


俺自身、昔より音楽に疎くなったという点もあるかもしれませんが、それを考慮しても今のこの状況はヒドイですね



その中でも特に嫌いなのは某事務所「J」のやつらと、なんちゃーらー48系ですかね


この2つはさ、音楽を売るというよりかは、もはや布教活動してるようなもんでしょう。

J事務所所属のやつらはさ、事務所の力が大きいせいでタレント自身が何も成長してないんだよね
事務所の威光を笠に着て、唯我独尊状態な奴が多いのでもういい加減にしてほしいです。


テレビ出ても何だかやる気の無いような態度で、番組に出てやってる感が未だに揺曳してます。



ぶっちゃけテレビでそのタレントが何かしらやると必ずと言っていいほど「誰かが絶賛してる」という尾鰭がつくみたいだけど、実際その言葉に適うような事は全くと言っていいほどできていないです。

今まで何も努力してなかった鼠輩が急にテレビに出て、ありもしない架空の魅力をもてはやされ努力人面してるのが本当許せないです。


この事務所の人たちのお蔭で、俺自身「努力」という言葉が嫌いになりました。


事務所の方針に従っていれば、罪を犯しても裏の力でそれをもみ消すようなやつらの音楽なんて死んでも聴きたくないです。





なんちゃーらー48系は今日本で1番記録にこだわってるグループではないですかね。
何かオリンピックの開会式にも出るとか出ないとかメディアが報じてますが、やりたければやってもいいんじゃないの?

ネット民たちは断固として反対してるみたいだけど、俺は反対も賛同もしません。


やったらやったで恥をかくのは俺じゃないし、世界中に日本の本当の姿を見せつけられるから別にいいんじゃないの。




でもいつまでも空疎な言葉を羅列した歌は隆昌しないはずですからね


朝蝿暮蚊な日本の音楽界はいつ淘汰されるのですかね?


_____________________________________________



相撲界の重鎮、白鵬が行司の判定に文句を付けたが為に猛批判を受けてるようですが、俺は逆によく言ったって思いますね。


大体お相撲さんが判定に対して不服と思うのは多々あることだと思いますよ。
そもそも同じ人間なんですから文句の1つや2つ言いたいことはあると思います。

それを勝手な民意で押さえつけて今まで言わせなかった所に白鵬が一石投じてくれたのは俺は嘉としますよ。



納得いかないんですから、それに対して反駁する。
これに何の反感があるんですか?って俺は思います。


「相撲という競技だから」、「威厳ある横綱なんだから」という人もいるらしいですが、それはあなたが勝手に作った自分ルール。

それに反したから猛批判はいくらなんでも恣意的すぎると思います




そんなんで一々人の言動一つ一つにいちゃもんつけてたら、有名人は自由に発言できなく肩身が狭いでしょうね



こういう所で日本人の変な民意は出てきてほしくないですね。