不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

トラットリア パッパ TRATTORIA Pappa / 大阪市西区新町2 / イタリア料理店

2008年06月04日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
ジンリキニーニさんFine建物管理 に来てくれました~☆

旧ブログでの”ピンクやぎ”さん の頃からお逢いしたくてたまりませんでした

初対面です 感激です♪

とっても華奢で色白で可愛らしい アルプスの少女ハイジに出てきそうな想像通りの女性(ひと)でした


この度、鎌倉に行かれたそうで、有名なパン屋さんでお土産を買ってきてくださいました


『kibiya (キビヤ) ベーカリー 』 のクッキー と、



『cobo cobo (コボコボ)』 のラスク です



日持ちしないといけないので ということで、気を使って下さって

クッキーとラスクにしてくださいました ありがとうございます

 
(エ)さんと ゆっくり、チョビチョビ頂きます~


で、雑談していましたらお昼になりましたので

「ランチに行きましょうか?!」と、お誘いしまして

どこ行く?どこ行く?と相談の結果、


行ったのは


イタリア料理店 『トラットリア パッパ TRATTORIA Pappa』



ジンリキニーニさん はランチで一度行ったことがあるそうですが

(ハ)は初めてだったので 嬉しいですーー!!


前に行った時は、たまたまお休みだったりしたので、やっと行けるわって大喜びです 


ランチは

いつもの(ハ)ならデザート付に惹かれてプランBにするんですが、ジンリキニーニさんがプランAにされたので (ハ)もAで
 

店内はこんな感じです



ではプランA ( ¥900 ) です


本日のシェフの気まぐれ前菜

さすが、魚介類が美味しいと評判のイタリアン ほたてがたっぷり入っていました。野菜の下に隠れています。

↑魚介類が嫌いな(ハ)が綺麗に食べられるくらいだからきっと美味しかったんでしょうね~(笑)


↓バケットがまた美味し~い



↓スパゲッティー イカのオイルベースソース ↓(ハ)はこれは苦手です。 ジンリキニーニさん が頼まれた分です。



ジンリキニーニさん です(笑)



↓(ハ)が頼んだのは スパゲッティー 魚のトマトソース

やっぱり魚介類が美味しいお店だけに魚。。。トマトソースやからいいけど


麺ももちろんアルデンテよりチョイかためで美味しかったです


バケットのおかわりも聞いてくださったので嬉しかった もちろんおかわりしました 二人とも


これで¥900だなんて値打ちありますよね~


今度は 『バールパッパ』 に行こうね~と固く誓いあった二人


でもまだお別れしません。


ここから福島区へと旅立つ二人でした~








TRATTORIA Pappa トラットリア・パッパ 
大阪市西区新町2丁目3-9
TEL 06-6536-4188
11:30~14:00
17:30~21:30(L.O)
定休日 日曜・第3月曜
地図 





トラットリア パッパ (TRATTORIA Pappa) (イタリアン / 西大橋)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ジンリキニーニ)
2008-06-05 09:00:38
本当にありがとうございました。
そしてお会いできてとてもうれしかったです。
今度はぜひバールパッパへ行きましょう!
もちろんパッパ以外でもどこでもOK!ですよ♪
またよろしくお願いします
返信する
ジンリキニーニさんへ ()
2008-06-05 15:24:18
こちらこそ珍道中にお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
地図持って行ってるのに迷うし(笑)
親切なおじいちゃんが詳しく道を教えてくれましたね

ドラゴンボールに出てくる亀仙人みたいなおじいちゃんでした(笑)
また行きましょうね~
また誘ってね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。