不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

群馬県 吾妻郡 草津町 ☆ 草津温泉 ホテル一井 ☆ 晩御飯

2007年10月27日 | お出かけとか
10月25日に 憧れの群馬県で 『全国不動産会議 群馬県大会』 がありまして

( 大阪府本部大阪西支部からは JTB関東で10名 1泊2日のツアーで行ってきました )

終わってから小型貸切バスでホテルに着いたのは もう19:00頃でした


ホテルの3階から 真前の湯畑の写真を撮っても ↑ご覧のように真っ暗でした ( コンデジの為 )

↓この光景を翌朝撮るとこのようになります



                    ↓創業三百年の歴史と伝統ある 草津温泉 ホテル一井 
                    


でも私のことなので 風景を撮るより 料理ばっかり撮っていました 


ホテル一井の晩御飯♪


↓まずは お品書き(お献立)



↓豪華です♪ これらの 先付け・前菜 と



↓煮物 と 鍋焼きうどん
 


↓松茸茶碗蒸し と 牛ステーキ
 

↓デザートの カットフルーツとアイスクリーム



もう 流石の(ハ)も 食べきれないくらいの量でした

大変美味しゅうございました。 ご馳走様でした


温泉には このお食事の前と後に入らせて頂き  

天下の名湯 草津の湯 をたっぷり楽しませて頂きました



     <草津温泉の泉質・効能>
     ■泉質
     ◎酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型)     (酸性低張性高温泉)
      ※湯畑源泉
     ■効能
     一般的には・・・・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、
     打ち身、挫き、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、
     慢性皮膚病、動脈硬化症、切り傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病などといわれています。




     <ホテル一井>
     〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町411

     TEL 0279-88-0011  FAX 0279-88-0111



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肌がつるつる~ ()
2007-10-27 17:11:51
になって帰って来たんですねー

お帰りなさい♪
豪華なお食事と天下の名湯、満喫されたんですねー
返信する
この界隈に ()
2007-10-27 18:06:56
無料で入れる温泉小屋がたくさんあって、のぼせまくって鼻血が出るまで何箇所も回ったことがありますわ
・・・
脱いで入って上がって着て次へ・・・
カラスよりも早い行水三昧・・・

お肌つるっつるでございましょうねえ・・・うっとり・・・
返信する
湯畑の目の前ですね! (のぶ山)
2007-10-27 23:14:26
そろそろ紅葉が始まった群馬県の風情はいかがですか?

できれば、群馬の美味しいラーメンも食べて行ってほしいです♪(笑)




返信する
遠路・・・・ (親父っち)
2007-10-28 14:01:58
お疲れさまでした~
名湯草津温泉を堪能して、夕食も豪華で良かった
ですね・・・・
会合で疲れるわ、宿泊場所がビジネスホテルだったら
疲れ倍増ですからね(苦笑)
親父っちはビジネスホテルばかりですが・・・・
風呂が狭いので苦労します(笑)
返信する
界さまへ ()
2007-10-29 09:57:37
お肌は一晩では修復出来ないみたいですが(笑)

草津温泉は満喫しました~(^-^)/

お仕事のついででないと なかなか行けないので

行けて嬉かったですo(^-^)o
返信する
縁さまへ ()
2007-10-29 10:03:07
お友達と露天風呂巡りされたのですか?

楽しかったでしょうね~o(^-^)o

草津温泉は歌の通りの良い所でした~(^O^)/
返信する
のぶ山さまへ ()
2007-10-29 10:09:53
本当に! のぶ山さま お勧めのラーメン屋さんにも行きたかったし

パーラーモモヤさんや、

登志鮨さんにも行きたかったです~(ノ_・。)

でも 何時に どこで何を食べる と決まっていたので

今回はあきらめました(ノ_・。)m(_ _)m
返信する
親父っちさまへ ()
2007-10-29 10:59:46
ついでに観光が出来るとか
行ったことのない地域へ行けるというのが
このお仕事の嬉しいところで
でも1泊2日で一日は会議なので
ほとんど乗り物ばかり乗って
移動ばかりでした
でも行けただけ嬉しいですけど
また行きたいです
返信する
ご馳走っっ (miyuki)
2007-10-29 16:55:29
こんにちは~
ご馳走いっぱいだぁっっ
おなかいっぱいだけれど、最後のデザートは画像もでかくて締めました!って感じで(ハ)さんらしいっす
温泉旅行って大好きなので いいないいなっ
つるんつるんになって帰ってこられましたかぁ~
返信する
miyukiちゃんへ ()
2007-10-30 10:19:29
皆さんにツルンツルンになってきたか?と
聞かれるのですが
ザランザランのままです(笑)
いつも食べ過ぎても改めない(ハ)
懲りない奴です。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。